Google
WWW を検索 ブログ内検索

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド : 沈劇の巨人 後編2015年10月20日 09:48

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
 何だか、今月に入って忙しかったなぁ。それでも、映画館にはそこそこ行ってましたが、レビューを書くことは疲れてて出来なかったですよ。そんなこんなで、ずいぶん前に観たこちらの作品を紹介します。
【題名】
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
【製作年】
2015年

【製作国】
日本

【鑑賞手段】
映画館

【おすすめ度】
超だめだめ!!

【あらすじ】
 超大型巨人によって破壊された壁を修復するため、保護地域から出発したエレン達調査兵団は、巨人の急襲に遭い窮地に陥いる。戦いの中、仲間のアルミンをかばい、巨人に飲み込まれてしまうエレン。誰もが絶望しかけた時、謎の黒髪の巨人が出現、他の巨人達を駆逐し始めた……。
あらすじの続きはこちらをクリック。 (MovieWalkerより引用)


【感想】
 この「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」は、全世界累計5000万部という諫山創の大ヒットコミック「進撃の巨人」を実写映画化した「進撃の巨人」を実写映画化した2部作の後編となる作品です。主要キャスト・スタッフは、前作と同様。

 前作からの挽回を期待していましたが、圧倒的な脚本・演出の不味さに駆逐されましたね。演者の大袈裟な演技も腹立つレベルだし、AppleTVリモコンは努力していない感丸出しだもんな。私を含め映画館に足を運んだ人は皆思ったはず、「この世界は残酷だ…」と。

 期待していたオチは、最悪の部類でした。巨人は人間が造った兵器だなんて…。壁の中の人間を監視している人間がいるなんて…。その分、原作は期待を裏切らないオチになるのかもしれないけれど、金払ってる人間をバカにしてますよ、全く。

 このように「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」は、観るとお金と時間を捨ててしまうことになる最悪の作品といえます。勿論、捨てても何も変えることはできないですよ。では、本日はこの辺で ~~-v(▼、▼メ)┌了八"∃!! 。


人気ブログランキングへ ←記事を気に入った方は”ポッチ”とお願いします。

★この映画の皆さんの評価★

関連商品