Google
WWW を検索 ブログ内検索

ゴーン・ガール : 本年度No.1ミステリー2014年12月22日 20:36

ゴーン・ガール
 このところ、仕事が忙しくて映画を観れない、映画を観てもブログを更新できない、そんな日々が続いておりました。ここへきて、まったりとした年末になりそうです。では、本日紹介する作品はこちらになります。
【題名】
ゴーン・ガール

【製作年】
2014年

【製作国】
アメリカ

【鑑賞手段】
映画館

【おすすめ度】
超おすすめ!!

【あらすじ】
 アメリカ・ミズーリ州。幸せに満ちた理想的な結婚生活を送るニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)だったが、結婚5周年を迎えたその日にエイミーの姿が忽然と消える。家には争った形跡があり、さらにキッチンからエイミーの大量の血痕が見つかった。警察は失踪と他殺の両面から捜査を進めるうちに、アリバイがあいまいなニックを疑う。美しい若妻が失踪したこの事件は注目され報道は過熱、ニックは全米から疑いの目を向けられカップルの知られざる秘密が明るみになる……。
あらすじの続きはこちらをクリック。 (MovieWalkerより引用)


【感想】
 この「ゴーン・ガール」は、ギリアン・フリンの全米ベストセラー小説を映画化した作品です。理想的な結婚生活を送る夫であるニック・ダン役には、「アルゴ」のベン・アフレック。ニックの妻であるエイミー・ダン役には、「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」のロザムンド・パイク。エイミーの元彼であるデジー・コリングス役には、「ビーストリー」のニール・パトリック・ハリス。監督は、「ドラゴン・タトゥーの女」のデヴィッド・フィンチャー。

 何とも魅力的でしたね、本作の予告編。いわゆるミステリー作品よりも、単純なアクション映画が個人的は好きなのですが、予告編に引き込まれる何かを感じたわけです。だから、どんな感じで観る者を騙してくれるのか、勝手に期待値が上がってしまったわけです。でもね、きっちりと期待値を上回ってくれましたよ、マジで。

 何といっても、あらすじが逸品でした。「ゴーン・ガール」という題名どおり、ある日突然夫の元から少女(妻)が失踪するのですが、そこからの展開は見事というほかありません。夫であるニックは、そこからとんでもない窮地に立たされます。浮気がばれ、マスコミに叩かれ、近隣住民の格好のゲスネタにされ、妻の殺人容疑までかけられるのです。ニックの味方は、双子の妹であるマーゴのみ。でも、妻の失踪事件の直接的原因はニックの浮気にあるわけですから、彼自身も同情できない一面を持っているわけ。でもねぇ、本作が凄いのはここからなんですよ。

 ぶっちゃけると、妻のエイミーは生きているのです。彼女の目的は、夫であるニックへの復讐。彼の浮気現場を目撃してから、虎視眈々と準備をして偽装的失踪を図ったのです。しかも、その準備が完璧というか凄いわけ。世間って、恐ろしいと感じましたよ。でも、そんな彼女にも弱点があります。それは、一般的世間に属していない人間。そこでピンチに立たされるエイミーですが、そこからの逆転劇はニックの浮気なんぞ霞んでしまう行動に出るのです。まあ、これ以上はネタバレになるので控えておきましょうかね。

 また、演者の演技も素晴らしかったですね。何というか残念な夫であるニック・ダンを演じたベン・アフレック、上手かったなぁ。いわゆるダメ男くんなのですが、どこか憎めないところがあるのです。その辺りが、エイミーも分かってる感じなんですよねぇ。しかし、そんなベン・アフレックを凌駕していたのが、ニックの妻であるエイミーを演じたニール・パトリック・ハリス。アメージングなエイミーと、その裏に隠されたサイコな一面を持ったエイミー、素晴らしい演技でした。彼女の演技なしには、ここまで素晴らしい作品にはならなかったでしょう。今後、彼女の活躍が楽しみです。

 このように「ゴーン・ガール」は、ミステリー・スリラーの逸品です。この偽装カップルがどのような結末を迎えるのか、観ておいて損はしないと思いますよ。では、本日はこの辺で │出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪ 。


人気ブログランキングへ ←記事を気に入った方は”ポッチ”とお願いします。

★この映画の皆さんの評価★

関連商品

コメント

_ manicure ― 2017年05月04日 14:33

Hi there everyone, it's my first go to see at this web
site, and post is truly fruitful in favor of me, keep up posting these posts.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://moviegoer.asablo.jp/blog/2014/12/22/7521917/tb

_ 風情♪の不安多事な冒険 Part.5 - 2014年12月24日 15:26

 アメリカ
 ミステリー
 監督:デヴィッド・フィンチャー
 出演:ベン・アフレック
     ロザムンド・パイク
     ニール・パトリック・ハリス
     タイラ ...