Google
WWW を検索 ブログ内検索

R100 : 松ちゃんの良いところと悪いところが観れる作品2013年10月05日 19:47

R100
 今日の広島は、朝からずっと雨です。愛犬のLOVEは、雨が嫌いなのでウ○コをしてくれません。まあ、その辺は彼女のポリシーなので仕方ないといったところでしょうか。では、本日紹介する作品はこちらになります。
【題名】
R100

【製作年】
2013年

【製作国】
日本

【鑑賞手段】
映画館

【おすすめ度】
おすすめ!

【あらすじ】
 都内有名家具店に勤務する片山貴文(大森南朋)には、決して他人に言えない秘密があった。それは、ちょっとした気の迷いから入会してしまった謎の秘密クラブ“ボンデージ”から派遣される女王様の責めを受けなければならないということだった。契約は1年間で、途中退会はできない。以降、様々なタイプの個性的な美女たちが片山の日常生活の中に突然現れ、彼をこれまで味わったことのない世界へと誘う。しかしその内容は次第にエスカレート。女性たちは彼の職場や家庭にも現れるようになる。耐えられなくなった片山は、プレイの中止を求めるが、まったく受け入れられない。さらなる予測不可能な事態が次々と巻き起こる中、果たして彼の運命は……!?
あらすじの続きはこちらをクリック。 (MovieWalkerより引用)


【感想】
 この「R100」は、入会すると1年間絶対に退会する事ができない謎のクラブに入会してしまった男に降りかかる不思議な出来事の数々が描かれたシュールなコメディー映画です都内有名家具店に勤務する片山貴文役には、「ポテチ」の大森南朋。謎の男である岸谷役には、「外事警察 その男に騙されるな」の渡部篤郎。片山の義理の父役には、「男はつらいよ」シリーズの前田吟。謎のクラブの支配人役には、「悪人」の松尾スズキ。女王様には、大地真央、寺島しのぶ、片桐はいり、冨永愛、佐藤江梨子、渡辺直美。監督・脚本は、「大日本人」の松本人志。

 地元放送局のインタビューで松ちゃんが、性癖を描いた映画ではないと答えていました。でも、私には性癖を描いたように感じたなぁ。テレビCMでも流れている映像で、大森南朋の顔がダンカンみたいになるやつ。あれは、個人的にエクスタシーだと思うのですが…。

 そんなことはさて置き、作品自体はそれなりに観れるものに仕上がっていました。何といっても、掴みはサイコーでした。6人の中では一番のはまり役ともいえる冨永愛の女王様姿、しびれましたよ。かっこよくてエロくて、文句のつけようのない女王様。ちょいMの私も、エクスタシーでしたね。

 でも、時間を重ねるほどに女王様が劣化していきます。佐藤江梨子は冨永愛ほどではないにしろ結構セクシーだし、寺島しのぶもオッパイ大きくてよかったですよ。でも、大地真央はボンテージが今一だし、渡辺直美はすべりまくりのコメディーのようだし、以外にスタイルの良い片桐はいりにいたっては完全なる怪物。でも、本作がちょっといけなかったのは、作品としてのクオリティーも劣化していくんですよねぇ。特に、外人レスラーみたいな謎のクラブのCEOが登場してからは、様々な意味で雑な印象を受けたなぁ。

 それは、脚本のできの悪さが原因だと思います。渡部篤郎なんて完全に投げっぱなし。そして、最後の強引なオチ。その他にも、ツッコミどころ満載でしたよ。まあ、ほとんどのツッコミどころは、映画会社のスタッフ的な人たちの会話の中で拾われて入るんですけどね。でも、松ちゃんファンとしては、番組でみせるベシャリのように計算し尽くされたものを期待してたんですけどねぇ。

 このように「R100」は、松ちゃんらしさは感じられるものの、全体的な作りに雑な印象を感じてしまう作品となっております。それと、観る者をかなり選ぶ作品でもあります。実際、観賞した映画館では、私を含め7名しかお客さんはいませんでした。では、本日はこの辺で 【0ω0】ノバィバィです 。


人気ブログランキングへ ←記事を気に入った方は”ポッチ”とお願いします。

★この映画の皆さんの評価★

関連商品

コメント

_ Robbin ― 2015年12月11日 23:20

Enter the system BIOS and choose to boot from the optical disc drive.
They are not very customizable, and you can't play media files on them.

However, if you know which hosting account to get, you can choose one with Cpanel included.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://moviegoer.asablo.jp/blog/2013/10/05/7000982/tb

_ 佐藤秀の徒然幻視録 - 2013年10月05日 19:57

現代日本人の漠たる不安SMバージョン
公式サイト。松本人志監督・出演、大森南朋、大地真央、寺島しのぶ、片桐はいり、冨永愛、佐藤江梨子、渡辺直美、前田吟、YOU、西本晴紀、松尾 ...

_ あーうぃ だにぇっと - 2013年10月05日 23:42

R100@よみうりホール

_ だらだら無気力ブログ! - 2013年10月05日 23:47

大森南朋にとって黒歴史になる作品だろうな。

_ 大江戸時夫の東京温度 - 2013年10月06日 00:00

映画『R100』、序盤はまずまず良かったんですけどねえ。映像は美しく、映画として

_ 2ちゃんねるコメントNEWS - 2013年10月06日 04:22

1: 金沢ちんさぬ @chinsandx
客いねえ!初日なのに!#R100



真っ黒いかつお @my_oden
巨匠!松本人志の『R100』見にきた。今、上映直前のCMの最中なのですが、イオン妙典で公開初日真っ昼間の回なのに客が現在3人しかいない(笑)
本編上映まで5分あと位なのに。どんな糞映画でも土曜公開初日昼回は15人前後客いるのに。

_ 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 - 2013年10月06日 09:34

 松本人志監督作品第4弾は、謎のSMクラブに入会したその日から、突如として現れる女王様に翻弄され、徐々に日常まで侵食されていく男の姿を描く、未体験リアルファンタジーエンターテインメント。 結論から書くと、非常にクソつまらない。設定はメチャクチャ、ストーリー

_ 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 - 2013年10月06日 09:34

 松本人志監督作品第4弾は、謎のSMクラブに入会したその日から、突如として現れる女王様に翻弄され、徐々に日常まで侵食されていく男の姿を描く、未体験リアルファンタジーエンターテインメント。 結論から書くと、非常にクソつまらない。設定はメチャクチャ、ストーリー

_ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 - 2013年10月06日 20:25

評価:★★【2点】(F)


エンドロール後のおまけ映像がすべてを語っている。

_ 象のロケット - 2013年10月07日 11:19

都内の有名家具店に勤務する片山貴文は、謎のクラブ「ボンデージ」に入会してしまう。 それからというもの、突然、様々なタイプの美女たちが目の前に現れるという、刺激的な毎日が始まった! ところが、プレイの内容は次第にエスカレートしていき、女性たちは彼の職場や幼い息子のいる自宅、妻の入院先の病院にまで現れるようになる。 片山は身の危険を感じ始めるのだが…。 ≪ようこそ、誰も開けたことのない扉の向こうへ。≫

_ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 - 2013年10月10日 00:40

☆・・・ごめんね、忙しくて、長く書けない。
 でも、私、今まで、映画館であんなに大声で笑ったことはない・・・^^;
     
 ただ、先ず文句を言いたいのだが、この作品で描かれるSMは、少なくとも、私の考えるSMとは全く違う。
 私は、多感な青年期を...

_ はらやんの映画徒然草 - 2013年10月12日 21:48

松本人志監督は今までに3作品撮っていますが、どれもクセがある映画です。 人によっ

_ 京の昼寝〜♪ - 2013年10月14日 08:11



□作品オフィシャルサイト 「R100」□監督・脚本 松本人志 □キャスト 大森南朋、大地真央、寺島しのぶ、片桐はいり、冨永 愛        佐藤江梨子、渡辺直美、前田吟、YOU、西本晴紀、松本人志        松尾スズキ、渡部篤郎■鑑賞日 10月6日(日...

_ 映画的・絵画的・音楽的 - 2013年10月29日 06:47

 『R100』を渋谷TOEIで見ました。

(1)松本人志監督の前作『さや侍』を見たこともあり、かなり評判が悪そうですが(注1)、映画館に行ってきました。

 本作では、主人公の片山(大森南朋)が、クラブ「ボンデージ」に入会したところ、日常生活の思いもよらないところで...