Google
WWW を検索 ブログ内検索

ハングオーバー!!! 最後の反省会 : 文句なく笑えてしまうシリーズ完結篇2013年06月28日 17:56

ハングオーバー!!! 最後の反省会
 統一球問題で、第1回の第三者調査・検証委員会を開催されました。コミッショナーの犬さんの処遇に関しては、ファンが納得する結論を出してもらいたいものです。ちなみに、本日紹介する作品はこちらになります。
【題名】
ハングオーバー!!! 最後の反省会

【製作年】
2013年

【製作国】
アメリカ

【鑑賞手段】
映画館

【おすすめ度】
超おすすめ!!

【あらすじ】
 これまで、フィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)、アラン(ザック・ガリフィアナキス)、ダグ(ジャスティン・バーサ)たちの騒動に関わってきたギャングのボス、チャウ(ケン・チョン)が、バンコクの刑務所から脱獄する。一方、アメリカではアランが相変わらずのバカ息子ぶりを発揮していたところ、その様子にキレた父親シド(ジェフリー・タンバー)がショックで倒れ、亡くなってしまう。さすがに周囲も“もう面倒見きれない!”と匙を投げ、アランを施設に収容しようとフィル、ステュ、ダグが車を走らせる。ところがその途中、大物ギャングのマーシャル(ジョン・グッドマン)に拉致され、“ダグを返して欲しければ、金を盗んだチャウを探してこい!”と命令されてしまう。
あらすじの続きはこちらをクリック。 (MovieWalkerより引用)


【感想】
 この「ハングオーバー!!! 最後の反省会」は、世界的な大ヒットを記録した人気コメディ「ハングオーバー!」シリーズ完結編です。狼軍団のリーダー的存在であるフィル役には、「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」のブラッドリー・クーパー。狼軍団のメンバーで歯科医のステュ役には、「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」のエド・ヘルムズ。狼軍団のトラブルメーカーであるアラン役には、「デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~」のザック・ガリフィアナキス。狼軍団のメンバーでアランの義理の兄弟であるダグ役には、「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」のジャスティン・バーサ。アジア系ギャングのボスであるミスター・チャウ役には、「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」のケン・チョン。ミスター・チャウに金塊を盗まれたマフィアのボスであるマーシャル役には、「アルゴ」のジョン・グッドマン。監督・脚本は、本シリーズのおなじみのトッド・フィリップス。

 本シリーズを映画館で観るのは、本作が初めて。何だかんだで映画館で観ると、面白い作品はより面白く感じるようです。まあ、逆もしかりですが。しかしながら本作は、シリーズ中最も映像的に迫力があり、劇場の大画面で観ることをお勧めしますよ。

 先ずは、掴みがサイコーでした。ミスター・チャウの脱獄シーンから始まる映像は、ちょっとしたサスペンス・アクション顔負けの映像です。そして、キリンを購入したアランが高速道路で巻き起こすトラブル。PG12も頷けるブラックな笑いでした。この時点で、個人的には”超おすすめ!!”になっていましたね。

 それで、肝心のあらすじなのですが、本作では二日酔いになることもなく、それでも次々とトラブルに巻き込まれながら進行していきます。それを、フィル、ステュ、アランの三人が、何時もの調子で切り抜けていくのです。展開もスピーディーで、用意されているオチも子供向けから大人向けまで様々。あっという間のエンドロールでした。

 このように「ハングオーバー!!! 最後の反省会」は、シリーズ最終作で最高傑作の作品でした。また、エンドロール中に「やっぱ、これがないとね」的な大オチも用意されているので、席は立たないようにして下さいね。では、本日はこの辺で ゚+。:.゚p《☆вУё ВуЁ☆》@'∀`)ノシ゚.:。+゚ 。


人気ブログランキングへ ←記事を気に入った方は”ポッチ”とお願いします。

★この映画の皆さんの評価★

関連商品

コメント

_ ぷっちん ― 2013年06月28日 20:44

このッ、お薦め上手!
こちらで紹介記事を読むと、それ程関心のなかった作品も、
あれっ?面白そう?と思うのが不思議。
このシリーズの1作目は、評判の割に私は笑えなかったので本作はどうかな?
と、思っていました。
面白そうですね。

_ ウマキング ― 2013年06月28日 22:32

このシリーズは、1より2、2より3、というように
作品としての完成度が高くなっていると思います。

但し、ギャグに関してはブラックなものが多いので、
好みが分かれるところもあるかもですね。
個人的には、ツボにはまりまくりなのですが…。

ではでは。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://moviegoer.asablo.jp/blog/2013/06/28/6879728/tb

_ うろうろ日記 - 2013年06月28日 19:16

試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】今回は二日酔いじゃないけど、相変わらず追

_ あーうぃ だにぇっと - 2013年06月28日 22:19

ハングオーバー!!! 最後の反省会@一ツ橋ホール

_ ノルウェー暮らし・イン・原宿 - 2013年06月28日 23:53

大ヒットしたコメディ「ハングオーバー」のパート3。
邦題は「最後の~」になっているけど、原題は「パート3」。続きがまた出来たら、日本ではどうするのかしら?

_ 象のロケット - 2013年06月29日 15:52

あれから2年。 狼軍団の男たちを毎度トラブルへ導く疫病神のチャウは、タイの刑務所に収監されたらしい。 しかしアランの暴走は相変わらずで、もはや危機的状況だった。 見るに見かねたフィル、ステュ、ダグの3人は、車でアランを治療施設へ送っていくことに。 ところが、途中で謎の集団から襲撃を受けてしまう…。 人気コメディ第3弾。 ≪もう しません。≫

_ ぷかざの映画感想記 - 2013年06月29日 22:27

ハングオーバー!!! 最後の反省会観ました。 ※完全ネタバレにての感想となります

_ だらだら無気力ブログ! - 2013年06月30日 20:59

期待し過ぎたかな・・・。

_ カノンな日々 - 2013年07月01日 22:16

おバカな大人の男たちが旅先でハメをはずしたあげくに巻き起こす大騒動を描いて大ヒットしたドタバタコメディ『ハングオーバー』シリーズの第3弾にして完結編です。こういうバカバ ...

_ みんなシネマいいのに! - 2013年07月02日 00:10

 やっぱりシリーズ物も潮時ってものがあるわけで、無理して続けるならスパンとやめる

_ 風に吹かれて - 2013年07月04日 10:48

最後の最後にまたまた... (≧m≦) 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover3監督: トッド・フィリップス問題児アラン(ザック・ガリフィナーキス

_ 労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜 - 2013年07月05日 11:54


【=37 うち今年の試写会5】 今朝も出勤前に波乗りしようと思っていたのに、目覚まし時計より先に、まさに滝のようなもの凄い雨の音で目が覚めた。
天の底が抜けたのかと思うくらいのどか雨で、昨夜恐る恐る干した洗濯物も一部ぐちょぐちょになってしまって、もうめげち...

_ 映画感想メモ - 2013年07月12日 20:50

反省、してないー! いい加減あらすじ アランは購入したキリンを乗せて高速道路を走

_ たいむのひとりごと - 2013年07月13日 10:42

「ハングオーバー」シリーズ第3弾にして完結編。今回も酔っ払ってやってしまった後の祭りを究明しながら進んでいくかと思いきや、真っ当でもないけどわかった上でミッションを成し遂げ、言うなればきちんとオトシマ

_ こねたみっくす - 2013年07月14日 17:21

シリーズ最終作にして二日酔いなし。これは反省会モノですな。
フィル、ステュ、アランがシラフで駆け回っているだけでは勿体無い!あのトラブルメーカーであるイカれた中国人・ ...

_ とりあえず、コメントです - 2013年07月16日 00:26

大ヒットシリーズ第3弾で最終章です。 かなりブラックな笑いのあるシリーズですけど、やっぱり気になるのでチャレンジしてみました。 出だしから胸が冷たくなるようなビックリシーンにドキドキさせられるような作品でした。