Google
WWW を検索 ブログ内検索

アフロ田中 : 男なら絶対に笑えるよね2013年06月11日 14:05

アフロ田中
 元プロの高校球児指導が、プロアマ研修で可能になったとのこと。日本学生野球協会というとんでも組織も、少しはましになったようですね。ちなみに、本日紹介する作品はこちらになります。
【題名】
アフロ田中

【製作年】
2012年

【製作国】
日本

【鑑賞手段】
DVD

【おすすめ度】
超おすすめ!!

【あらすじ】
 強烈な天然パーマでこの世に産まれ落ちた田中広。幼い頃からその髪質ゆえ理不尽なイジメを受け、不遇の少年時代を過ごしてきた。成長し高校生となった田中はノープランのままその場のノリで学校を中退。その後、さらなる自由を求めて埼玉から上京する。肉体労働で日々汗を流しながら、田中(松田翔太)は24歳を迎えるが、いまだ、彼女も出来ない寂しい生活を送っていた。そんな時、学生時代からつるんできた地元の仲間たちの1人、井上(駒木根隆介)が、結婚するという知らせが舞い込む。高校時代の約束を思い出し、真っ青になる田中。その約束とは“仲間5人のうち誰かが結婚する日には、その時の彼女を連れてくる”というものだった。
あらすじの続きはこちらをクリック。 (MovieWalkerより引用)


【感想】
 この「アフロ田中」は、のりつけ雅春原作の人気コミック「上京アフロ田中」を実写映画化したものです。彼女いない歴24年のアフロヘアの田中広役には、「ライアーゲーム -再生-」の松田翔太。田中の隣部屋に引っ越してきた加藤亜矢役には、「ぱいかじ南海作戦」の佐々木希。監督は、商業映画デビュー作となる松居大悟。

 男なら誰でも通る道。そして、なるべく早く通り抜けたい道。それは、”童貞”です。サラリーマン時代に、女性に点数を付けるアルバイト君がいました。結婚するまで純血を守るのが義務だと言ってのけるアルバイト君もいました。勿論、彼らは”童貞”です。個人的な意見ですが、”童貞”とは男性として一番幸せなことを知らない人種といえるでしょう。だからこそ、妄想が膨らみ常識人では考えられない言動があるのです。本作は、それを見事に表現していました。

 何といっても主人公の田中広、サイコーのキャラです。そして、あのアフロのでかさは彼の妄想の大きさだったんですね。勿論、彼の妄想は”童貞”くん独特のもの。何てたって、女性が何たるかを全く理解してないわけですから。そして、自分に自信が持てないのも”童貞”だからこそです。そんな”童貞”を見事に演じていた松田翔太、若いのに懐が深いですねぇ。今後の活躍が楽しみです。

 そして、作品自体もなかなか丁寧に作られている印象を持ちました。”童貞"が努力する姿が大いに笑え、昔の自分を思い出したりできましたよ。その慎ましい努力が、きちんと笑いをとれるように計算されているわけです。松居大悟監督も、若いのに上手いですねぇ。

 このように「アフロ田中」は、男性目線で観るとサイコーに笑えるラブ・コメディーとなっております。そして、松田翔太が演じることで、男性だけでなく女性も田中広を応援できるんじゃないかな。では、本日はこの辺で (⊃∀⊂)イナイイナイ- ∩・∀・)ノシ バイバァイ★ 。


人気ブログランキングへ ←記事を気に入った方は”ポッチ”とお願いします。

★この映画の皆さんの評価★

関連商品

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://moviegoer.asablo.jp/blog/2013/06/11/6855443/tb

_ うろうろ日記 - 2013年06月11日 20:21

試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】アフロが強烈なコメディ系の面白映画だ

_ 佐藤秀の徒然幻視録 - 2013年06月11日 20:39

ソフトロマンチッカー
公式サイト。のりつけ雅春原作の漫画を映画化。松居大悟監督、松田翔太、佐々木希、堤下敦(インパルス)、田中圭、遠藤要、駒木根隆介、原幹恵、美波、吹 ...

_ カノンな日々 - 2013年06月11日 21:34

のりつけ雅春の同名ギャグ漫画を本作が商業映画デビュー作となる松居大悟さんが映画化した作品で、年齢=彼女いない歴の主人公が彼女をゲットをしようと空回りしながら奮闘する姿 ...

_ とりあえず、コメントです - 2013年06月11日 22:19

のりつけ雅春著のコミック“アフロ田中シリーズ”を映画化したコメディです。 予告編を観て、松田翔太さんが演じている主人公・田中くんのアフロ頭の大きさにびっくりしていました。 田中くんの素直なリアクションとつぶやきがとても可愛くて笑える楽しい青春ドラマでした。

_ 象のロケット - 2013年06月12日 13:27

強烈天然パーマの田中広(ヒロシ)は、幼い頃から巨大アフロヘア。 高校中退後、埼玉から上京して肉体労働を続けるうちに早や24歳となり、元同級生・井上から結婚式の招待状が届く。 高校時代に、モテない仲間5人の誰かが結婚する日には、それぞれの彼女を連れてくるという約束を思い出し焦る田中。 そんな時、アパートの隣室に若い女性・加藤亜矢が引っ越してくるのだが…。 ラブ・コメディ。

_ はらやんの映画徒然草 - 2013年06月12日 22:39

予告で観た松田翔太さんのアフロっぷりが弾けていて興味を持った作品。 彼は端正な顔