Google
WWW を検索 ブログ内検索

G.I.ジョー バック2リベンジ : 超てんこ盛りアクションムービー2013年06月07日 17:28

G.I.ジョー バック2リベンジ
 広島カープ、昨夜になって久々の勝利です。赤ヘル戦士が、未だ全滅していなかったわけですね。ちなみに、本日紹介する作品も、往年の戦士が復活するこちらになります。
【題名】
G.I.ジョー バック2リベンジ

【製作年】
2013年

【製作国】
アメリカ

【鑑賞手段】
映画館

【おすすめ度】
超おすすめ!!

【あらすじ】
 アメリカ大統領は、国を裏切った機密部隊G.I.ジョーの処刑命令を発令、パキスタンで極秘任務中のG.I.ジョーは大統領の陰謀にはめられ、突如襲撃を受ける。生き残ったメンバーは、デューク(チャニング・テイタム)、ロードブロック(ドウェイン・ジョンソン)らわずか数名。G.I.ジョーは解体となり、最強の暗殺者ストームシャドー(イ・ビョンホン)が復活、テロ組織“コブラ”が再び勢力を広めていく。
あらすじの続きはこちらをクリック。 (MovieWalkerより引用)


【感想】
 この「G.I.ジョー バック2リベンジ」は、国際機密部隊“G.I.ジョー”と悪の組織“コブラ”との戦いを描く、アクション大作の第2弾となる作品です。機密部隊G.I.ジョーの生き残りメンバーの一人でリーダー格のロードブロック役には、「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」のドウェイン・ジョンソン。同じく生き残りメンバーの一人であるデューク役には、「第九軍団のワシ」のチャニング・テイタム。同じく生き残りメンバーの一人であるレディ・ジェイ役には、「レギオン」のエイドリアンヌ・パリッキ。最強の暗殺者ストームシャドー役には、「悪魔を見た」のイ・ビョンホン。初代G.I.ジョーであるジョー・コルトン司令官役には、「ダイ・ハード ラスト・デイ」のブルース・ウィリス。監督は、ジョン・M・チュウが務める。

 観る者のアドレナリン分泌を考え抜かれたアクションが、超てんこ盛りのサイコーの作品でした。チャンバラ、ドンパチ、格闘戦、どれもサイコーのレベルであらすじが浅いとか文句いう人はいないのではないでしょうか。

 ここまでエンターテイメントに徹した以上、中身がスカスカなのは致し方ないと思います。でも、観ている間はサイコーに面白かったですよ。アクションのあらゆる要素がびっしりと詰め込まれ、それがど迫力で超スピーディーに展開していきます。ここまで、単純に楽しめる映画は、それほどないですよ、マジで。

 但し、演者の中で誰が光っていたかといえばよく分からないところがありました。しいて言えば、ストームシャドー演じたイ・ビョンホンかな。ていうか、誰が主人公かもよく分からない作品でした。まあ、アクションを堪能する映画なので、どうでもよい話ですがね。

 このように「G.I.ジョー バック2リベンジ」は、超てんこ盛りのアクションが楽しめるエンターテイメント作品となっております。明らかに、次作を期待させる終わり方も製作側の自信の表れでしょうねぇ。では、本日はこの辺で .+゚*。:゚+ヽ(●-д ・●)ノ゛βyё βyё.+゚*。:゚+ 。


人気ブログランキングへ ←記事を気に入った方は”ポッチ”とお願いします。

★この映画の皆さんの評価★

関連商品

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://moviegoer.asablo.jp/blog/2013/06/07/6839480/tb

_ Akira's VOICE - 2013年06月07日 17:43

前作を忘れさせる快作。
 

_ ペパーミントの魔術師 - 2013年06月08日 00:14


先行上映梅田ブルク7にて。
平日の昼間だったせいもあってか、年齢層高っ!
どうみてもみなさまわたしよか年上だった(あわわわわ)
皆さんよほどスカッとしたかったのだろうか・・・(^^;

いっこツッコミええですか〜?
まるでコブラ側になってるこの女性ジンクスじゃ...

_ 佐藤秀の徒然幻視録 - 2013年06月08日 16:33

公式サイト。原題: G.I. Joe: Retaliation。ジョン・チュウ監督、ブルース・ウィリス、イ・ビョンホン、チャニング・テイタム、エイドリアンヌ・パリッキ、レイ・パーク、ドウェイン・ジ ...

_ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ - 2013年06月08日 23:04

【G.I. JOE: RETALIATION】 2013/06/08公開 アメリカ 111分監督:ジョン・M・チュウ出演:チャニング・テイタム、ブルース・ウィリス、ドウェイン・ジョンソン、エイドリアンヌ・パリッキ、レイ・スティーヴンソン、D・J・コトローナ、イ・ビョンホン、レイ・パーク、...

_ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 - 2013年06月09日 00:51

評価:★★☆【2.5点】(8)


『エンド・オブ・ホワイトハウス』のようなリアル感は

_ ダイターンクラッシュ!! - 2013年06月09日 23:15

2013年6月7日(金) 20:45~ 109シネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 ビョン吉、寝返る。「俺は悪役、嫌」とごり押しか? 『G.I.ジョー バック2リベンジ』公式サイト まるで、ブルース・ウィリスが主役のようなポスターだが、あまり活躍しないので安心してくれ。 韓国のポスターを見ると、まるでビョン吉が主役のようである。 しかしながら、実のところ、言ってみれば主役不在で、G.I.ジョーの隊員が暴れるだけの映画だ。 そして悪役のキャラだちが弱く、戦闘能力も低い。 まるっきり中身の無い話だが、ぼけっとして観るには問題は無い。 まあ、俺の好きな部類であるね。 ロンドンだけ派手に壊滅してしまったが、お咎めは無いのだろうか。 イギリス上映版では、パリでも壊滅させるのかね。 前作の記憶が、ほとんど無いのだが、ソマーズの監督のそれのほうが、面白かった気はする。 (前作では、フランスが大打撃を蒙ったと過去の記事を読み返して判明) お勧め度:☆☆★ 悪役弱い度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆

_ だらだら無気力ブログ! - 2013年06月10日 00:18

楽しめたけど、3日もしたら忘れそう。

_ 京の昼寝〜♪ - 2013年06月12日 12:07



□作品オフィシャルサイト 「G.I.ジョー バック2リベンジ」 □監督 ジョン・M・チュウ□脚本 レット・リース、ポール・ワーニック□キャスト ドウェイン・ジョンソン、ブルース・ウィリス、チャニング・テイタム、        エイドリアン・パリッキ、D・J...

_ みはいる・BのB - 2013年06月14日 21:49




☆☆☆-- (10段階評価で 6)
6月8日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン9にて 15:20の回を鑑賞。

_ はらやんの映画徒然草 - 2013年06月16日 07:41

まぁ、前作の内容もほとんど覚えていなかったんですけれどね。 パリでコンバットスー

_ とりあえず、コメントです - 2013年06月16日 09:14

人気アクションシリーズの第2弾です。 前作が楽しかったので、続編はどんな物語になるのか気になっていました。 ちょっとビックリな展開とブルース・ウィリスの登場に、ちょっと可笑しいかもと思いながら観ていました。

_ いい加減社長の映画日記 - 2013年06月16日 18:04

なんか、タイトルだけで、ワクワクする感じ・・・

「オフィシャルサイト」

【ストーリー】
アメリカ合衆国大統領によりG.I.ジョー抹殺の命が告げられた。
実は大統領は、世界征服を狙うテロ組織“コブラ”の一員にすり替わっていたのだ。
突然の攻撃を受けたG.I.ジョーは...

_ 映画観たよ(^^) - 2013年06月16日 18:20

『G.I.ジョー バック2リベンジ』をIMAX 3Dで観てきました。G.I.ジョー バック2リベンジ - 映画.comやっぱIMAXはいいですね~特にこういう梅雨のジメジメを吹っ飛ばしてくれる系の作品は、音響がたまらなくよいです。映像も3Dもよいのだけれど、やっぱIMAXは音響の臨場感がたまらなくすばらしいです。 というわけで、観てきました。 前回からの続編コブラ会の「リベンジ」ということで、いろいろ手の込んだことを仕掛けてきます。 #「ベストキッド」のコブラ会じゃないヨ(^^) 軍隊の一番の信じるべき総大将が、あれやこれやでGIジョーを裏切っちゃうワケ、そこで初代ジョー君に協力要請!それとは別のストーリーとして敵方の忍者ストームシャドーの生い立ちから紐解いてっていきなり味方に???(この流れって、ルパン三世の石川五右衛門に似ておるな^^;;) #この辺でやっと前回のストーリーを思い出してきたっす。(←予習なしかいっ!) それにしてもストームシャドーとスネークアイズの対峙は見ごたえあったね~ でも、忍者同士なのに日本人役者が起用されてないってのも違和感ある。 総本山は、東京の高層ビルなのに日本人が誰もいない。 欧米からみたらここらへん一緒なんだろうけど、なんか日本の俳優さん出遅れている気がしました(>_<) そういうおぜん立てアリーノ、あとはドンパチやるだけ!最後の30分は個人的にもスキっとしましたぜ(^^) ロックもブルース・ウィリスも戦いにアイデンティティがあるんですもの、暴れないと始まらん!! 主人公と思ってた人がいきなり死んじゃったもんだからどうなるもんかと思ってたら、しっかりブルース呼んでいるし、結局だれが一番なのかと思ったら、白と黒の忍者とロックに尽きるんじゃないかと思っちゃった。結局なんだかWWEっぽい演出なのかと思っちゃった。 前作も思ったのだけれど、アクションだけでなく、緻密に設定されている小物や武器類も科学的裏付けなどをチョイチョイ入れると楽しめると思うんだけどね~。 タングステンの棒を落とすって、、、、ガンダムのコロニー落としみたいなもんですよね~コワイコワイ。 なんだかわからんけど、敵はまんまと逃げたので、また忘れたころに続編を作ってくれるでしょう!ブルース!それまで元気でいてね(^^)/ 公式サイト:http://www.gi-j.jp/ 参考:『G.I.ジョー』(20...

_ タナウツネット雑記ブログ - 2013年06月18日 21:57

映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」観に行ってきました。1980年代に放映されていたアメリカの同名人気アニメを実写化した、2009年公開のアクション映画「G.I.ジ...

_ 真・天文台 - 2013年06月21日 15:35

監督:ジョン・チュウ 脚本:レット・リース、ポール・ワーニック

_ 時間の無駄と言わないで - 2013年06月21日 19:52

ワケの解らん邦題はさておき。
続編っぽいけど最早リブート的な。

前作のキャラは殆ど出て来ないし、出ては来ても別の役者が演じていたりとクチャクチャ。
未来ガジェットも出 ...

_ カノンな日々 - 2013年06月21日 22:04

1980年代の人気テレビアニメを原作に映画化された『G.I.ジョー』の続編です。IMAX版での特別映像の予告編とやらを以前観ましたけど、まるで忍者映画?ってくらいなんかスゴイことにな ...

_ ぷかざの映画感想記 - 2013年06月22日 00:23

G.I.ジョー バック2リベンジ観ました。     [満足数 ★★☆☆☆} 前日

_ 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 - 2013年06月22日 19:48

 米・ハズブロ社の人気玩具「G.I.ジョー」を原作とし、2009年に公開され大ヒットを記録したアクション映画の続編。宿敵・コブラの策略により、全滅を喫したG.Iジョーの生き残りメンバーが、仲間の仇討ちと悪の野望を阻止するため、伝説の戦士を助っ人に戦いを挑む。 

_ 銀幕大帝α - 2013年09月30日 21:21

G.I. JOE: RETALIATION
2013年
アメリカ
111分
アクション/アドベンチャー/SF
劇場公開(2013/06/08)



監督:ジョン・M・チュウ
製作総指揮:スティーヴン・ソマーズ
出演:
チャニング・テイタム:デューク
ブルース・ウィリス:ジョー・コルトン司令官
...

_ いやいやえん - 2013年10月18日 09:31



メンバーほぼ総入れ替え;ブルース・ウィリスさんが、伝説の初代ジョーとして登場、前作のメンバーじゃ華がなかったからか?メンバーほぼ総入れ替えとなってます。その辺個人的にかなり違和感があるし、主役もチャニング・テイタムさん演じるデュークから交代しちゃってるし…。スネークアイズ(は私も好き)とストームシャドー(イ・ビョンホンさん)はやっぱり人気あるんでしょうね。
前作は前作で面白かったんだけど色々設定も変わっているし、もはや別物アクション映画です。
ドウェイン・ジョンソンさんを主役にもってきて、ブルース・ウィリスさんはおまけ程度。アクションは豪快になっていますが、個人的にはやはりチャニング・テイタムさんが、ががががが。続編で復活しないかなあ。無理?
ストーリー?ハイテク機器を使って敵の陰謀を阻止するって話です、実にわかりやすい。派手で迫力あるアクションで娯楽作品となってます。
「スネークどう思う?俺も同感」が笑えた(スネークは話さない)。
しかし、コブラの大量破壊兵器なんかは大規模で、世界が望みなのに世界を壊してどうするんだ、というのはこの手の作品でありますよね。ただこれはこれで面白い作品になってたかな。
何にでも変身出来るという能力が大統領に化けるだけってのはなんだか勿体無いなあと思った次第だったり。司令官の友達たちの影は薄いものの、新キャラたちもそれなりに魅力的に描かれており、とくにジェイは色々と大活躍だったよね。

【概略】
パキスタン首脳暗殺事件の犯人にされたG.I.ジョー。それはコブラの暗殺者がG.I.ジョーになりすましての犯行だった。

アクション