Google
WWW を検索 ブログ内検索

ムカデ人間2 : 地上波は不可能な作品2013年05月21日 11:25

ムカデ人間2
 広島カープ、また勝てなくなりました。あれだけ強力な先発投手陣がありながら勝てないなんて、監督はどうかしてるんでしょうねぇ。だって、野手の皆さんは相手チームに対してではなく、カープベンチと戦っているようですから。このようなドイヒーなイキフンを作ってしまった責任は、監督を始めとする首脳陣だと思いますね。ちなみに、本日紹介する作品もドイヒーさだけは負けていないこちらになります。
【題名】
ムカデ人間2

【製作年】
2011年

【製作国】
オランダ、イギリス

【鑑賞手段】
DVD

【おすすめ度】
超だめだめ!!

【あらすじ】
 幼い頃に実の父から性的虐待を受け、精神的な発達障害と喘息の持病を抱え定期的に病院に通う醜く太った中年男マーティン(ローレンス・R・ハーヴェイ)。マーティンは、父が逮捕されたことについて彼を逆恨みする母とともに、低所得者用の共同住宅で暮らしていた。ロンドンにある地下駐車場の警備員として働く彼の唯一の楽しみは、映画「ムカデ人間」のDVDを観ることだった。マーティンは「ムカデ人間」を観るたびに妄想にふけり、異様に興奮する。観るだけに飽き足らず、場面写真や記事をまとめたスクラップ・ブックを常に持ち歩き、暇さえあればそれを眺めてほくそ笑んでいた。そのうちに、映画同様、自分も人間を数珠つなぎにしてみたいという想念に囚われたマーティンは、一人、また一人と拉致してきては全裸にし貸倉庫に監禁する。
あらすじの続きはこちらをクリック。 (MovieWalkerより引用)


【感想】
 この「ムカデ人間2」は、狂気に取り付かれた医師が人間の口と肛門をつなぎ合わせムカデ人間を作ろうとしたカルトホラーの続編です。超弩級のスーパーキモ男であるマーティン役には、ローレンス・R・ハーヴェイ。また、前作でムカデ人間の最後尾となった女性を演じたアシュリン・イェニーが、本人役で出演。監督は、前作から引き続きトム・シックスが務める。

 観始めた途端、何故ゆえに白黒?なんて思っていましたが、こんな映画はカラーで観るのは無理ですね。というのも、今まで観たどんな映画よりも、グロくてキモい超お下劣ムービーで、こんなのよく映画館で公開できたよなといえるレベル。以前、本ブログでも紹介した「ムカデ人間」自体が、随分とまともな作品に思えてきたぐらいですからね。

 先ずは、主人公のマーティンを演じたローレンス・R・ハーヴェイ。こんな超弩級のスーパーキモ男、どこから連れてきたのでしょうか。チビでデブでハゲで脂ギッシュ。その超弩級のキモさは、2位以下を完全にぶっちぎった映画史上No.1のキャラクターでしょう。少なくとも、公共電波での放送は不可能と思える見映えです。

 見た目以上にインパクトがあるのが、その思考と行動。マーティンに比べると、前作のハイター博士は以外に常識人だったと感心させられましたよ。何てったって、あのオ○ヌーシーン。あのシーンを見ただけで、これから起こることがとんでもなく凄いことになると確信できましたからね。それからというもの、彼のとる行動は凄まじいスピードでキモグロになっていきます。物語の中盤からは、正視に堪えかねるシーンの続出になっていくのです。

 そして、題名通りのつなぎ合せるシーンへと突き進んでいきます。しかし、そのつなぎ方は、余りにも衝撃的過ぎました。前作のハイター博士は、世界的な名外科医。逆に、マーティンは医学に関してはスーパーど素人。そんなマーティンのムカデ人間製造法は、我々が考えうる最も最悪の方法です。詳しいことはネタバレになるので控えますが、二度と見たくないほどのキモグロシーンでした。私の場合、お酒飲みながら観ていたので何とか耐えれましたけどね。

 このように「ムカデ人間2」は、どSやどMの方でも確実にドン引きするような凄まじいキモグロ作品となっております。ちなみに、全く予想していなかった人物が生き残ることになるのですが、これを当てることができる人はあらすじに対し相当な深読みができる人に間違いないでしょうねぇ。では、本日はこの辺で バイ━─━─━ヽ(○´ω`)ノヽ(´Д`○)ノ━─━─━バイ♪ 。


人気ブログランキングへ ←記事を気に入った方は”ポッチ”とお願いします。

★この映画の皆さんの評価★

関連商品

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://moviegoer.asablo.jp/blog/2013/05/21/6817166/tb

_ 佐藤秀の徒然幻視録 - 2013年05月21日 11:44

公式サイト。原題:The Human Centipede Ⅱ。トム・シックス監督、アシュリン・イェニー、ローレンス・R・ハーヴェイ、マディ・ブラック、ドミニク・ボレリ。「ムカデ人間」の続編とい ...

_ いやいやえん - 2013年05月21日 12:28



もっと、たくさん、つ・な・げ・て・み・た・い。
前作「ムカデ人間」のハイター博士の歓喜に震える様が良かったので見る気なかったんですけど、怖いもの見たさっていうんですか、なんだか借りてしまった。
中年のデブ男がDVD「ムカデ人間」を見て、自分もやってみようとするお話。ある意味映画好きには深いテーマなのかも、コレ。
今回の主人公は前作と違い、失礼ながらいいとはいえない…正直気持ち悪い。まあそれもわざとなんでしょうけれどね。

ハイター博士は医学知識もあり彼なりの美学に乗っ取って外科手術を敢行してましたが、マーティンの場合はそんな知識もないのでホッチキスで止めるというだけの処置、ちなみに結合部はガムテープが使用された。
モノクロなのが効果的。貸し倉庫を借りてにやけてる様子が実にキモイ。父親に性的虐待を受け成長した彼は喘息もちで、多分ちょっと知的な障害がある、うんこをもらすことも。そして勿論彼のペットはムカデ。餌をあげる時の笑顔のなんとも気持ち悪いことよ。
さてさて、ムカデ。不衛生な貸し倉庫に(オーナーも)拉致監禁。グロイ描写もふんだんにありましたよ〜頭や顔をバール?で殴り、歯を叩き壊したり、膝の筋を引き抜いてちょん切ったり、舌も引っこ抜かれる。

ママも撲殺した彼は、DVDのうんこの場面で大興奮。。
「ムカデ人間」に出演した俳優さんたちに、偽の映画のオーディションをもちかけオファーしてたところは笑っちゃいました。スケジュールの都合で他の役者はゲットできなかったものの、最後尾の女優さんをゲット。
「こんなのありえない。ムカデ人間は映画だ!あいつ俺たちを繋ぐ気だ!」と被害者の男性に話させるのも面白い演出だったと思います。

最後尾は勿論女性なんですが、その女性を犯してしまうところが、なんともはやその狂気的な気持ちがわかる部分ですね。興奮してるんです、自分の作ったムカデ人間に。
そして問題の連結うんこ描写。なかなか出さないものだから、待てなくて下剤を注射しちゃいます。そこまでするかって感じなんですが、なぜここだけ色がつくのか。…。胃結合ってほんとにするんだね…。
後は赤ちゃんグシャッはやりすぎかなとは思ったけど、結構面白く見れました。
ところでやっぱりムカデ人間の撮影時には撮影前にみんなでシャワーを浴びたんですね。ですよね〜。3作目もあるそうですが…。

【概略】
醜く太った男・マーティンは、映画『ムカデ人間』を観てはいかがわしい妄想に耽っていた。彼はある日、自分も映画と同じように人間を繋げて“ムカデ人間”を作りたいと考え出し…。

ホラー