Google
WWW を検索 ブログ内検索

映画 怪物くん : アニメの雰囲気が伝わったよ2013年03月08日 19:57

映画 怪物くん
 WBCの第一次ラウンドでは韓国の敗退、二次ラウンド初戦ではキューバがオランダに負けるなど、番狂わせが多いような気がします。というよりも、各国間の力の差がなくなってきているのかもしれないですね。侍ジャパンの本日の相手は台湾、どうなるのでしょうか。では、本日紹介する作品は、こちらになります。
【題名】
映画 怪物くん

【製作年】
2011年

【製作国】
日本

【鑑賞手段】
DVD

【おすすめ度】
ふつうだね

【あらすじ】
 悪魔族の王子・デモキン(松岡昌宏)との戦いを終え、怪物ランドに帰ってきた怪物くん(大野智)は、ついに怪物ランドの王位継承式を迎える。だが、国民の前に颯爽と現れた怪物くんを前に、拍手、拍手の大喝采のはずが、まさかの大ブーイング。国民はいつもわがままな怪物くんの王位継承を反対しているのだ。そんな国民に我を忘れた怪物くん。ドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)のお供たちが必死に止めるのも聞かずに、ついに怪物ランドを飛び出して人間界へ大脱走。ウタコ(川島海荷)やヒロシ(濱田龍臣)が暮らす思い出いっぱいの日本に向かうのだった。
続きはこちらをクリック。 (MovieWalkerより引用)


【感想】
 この「映画 怪物くん」は、藤子不二雄A原作の人気漫画を実写化し、テレビドラマとして放映されたものを映画化した作品です。主人公の怪物くん役には、「黄色い涙」の大野智。ドラキュラ役には、「秋深き 」の八嶋智人。オオカミ男役には、「上島ジェーン」の上島竜兵。フランケン役には、「GOEMON」のチェ・ホンマン。デモキン役には、「ゴジラ ファイナル ウォーズ」の松岡昌宏。ヴィシャール役には、「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」の上川隆也。サニル役には、「テルマエ・ロマエ」の北村一輝。監督は、「ポテチ」。

 昔、怪物くんのアニメはよく見ていました。でも、ドラマ版は全く見てはいません。まあ、テレビはニュースとスポーツしか見ないので、怪物くんに関らず見ることはないんですけどね。

 それで、本作を観て感じたことは、昔観たアニメの頃雰囲気を上手く再現しているなということ。それに、特殊メイクのすごいこと。大野智演じる怪物くんでも3時間もかかるみたいですから、上川隆也演じるヴィシャールや鹿賀丈史演じる怪物大王などはもっとかかるんでしょうねぇ。となると、待ち時間もあのままでしょうから、役者稼業も大変ですなぁ。また、映像的にも頑張っていました。腕が”ぎゅい~ん”と伸びたりするとこなんか、アニメのままです。昔を思い出しましたよ。

 以外に凄いと思ったのが、メイク以外の部分での役作り。特に、大野くんの演技はなかなかでしたよ。子供向けだからとバカにせず、真摯に役作りをした成果だと思います。無論、大野くん以外の方も、きっちりと演技されています。そのため、思ったほど幼稚さを感じることはありませんでした。

 但し、年齢のせいか少々退屈に感じたことも確かです。あらすじ自体もベタな感じなので、先が読めまくりなんですよねぇ。まあ、子供向けの作品なので、こればかりはいたし方のないところですが…。

 このように「映画 怪物くん」は、キャスト・スタッフの皆さんの頑張りが、ダイレクトに伝わってくる作品です。子供を含めた家族で観るには最適な映画でしょうねぇ。では、本日はこの辺で ((ヾ(´Д`【Вчё☆Вчё】´Д`)ノ)) 。


人気ブログランキングへ ←記事を気に入った方は”ポッチ”とお願いします。

★この映画の皆さんの評価★

関連商品

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://moviegoer.asablo.jp/blog/2013/03/08/6741057/tb

_ カノンな日々 - 2013年03月08日 21:31

♪俺は怪物くんだ 怪物ランドの王子だぞ♪
60年代に放映されたモノクロ版のTVアニメの主題歌ですよね。実際の放送は見たことないんですけど、子供の頃「懐かしのアニメ特集」「ア ...

_ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 - 2013年03月08日 23:07

怪物くん完全新作スペシャル!! [Blu-ray]クチコミを見るこてこてのキャラクター設定が作り物の楽しさを盛り上げる「映画 怪物くん」。大いなる“わがまま”には大いなる責任が伴うのだ ...

_ とりあえず、コメントです - 2013年03月08日 23:23

藤子不二雄A原作の名作コミックを嵐の大野くん主演で映画化した作品です。 ドラマは未見でしたけど、気になっていたのでチャレンジしてみました。 映画の怪物くんの世界は… ちょっと不思議なファンタジーの世界でした(^^ゞ

_ ふじき78の死屍累々映画日記 - 2013年03月08日 23:31

五つ星評価で【★★中村義洋監督でも】
  

TVドラマ未見。
原作マンガ、アニメももうほとんど覚えていない。


「まあ、こういうもんなんだろうな」くらい。
ただ、ドラマ ...

_ オールマイティにコメンテート - 2013年03月09日 07:12

「映画 怪物くん」3Dは藤子F・不二夫の原作をドラマ化した作品の劇場版で、怪物界のプリンス怪物くんが王になる事を反対されて人間界へ行った先で怪物界から出て行った怪物に支配 ...

_ はらやんの映画徒然草 - 2013年03月09日 07:44

例によってテレビドラマは未見です。 とは言いながら、世代的には藤子不二雄先生の作

_ のほほん便り - 2013年03月09日 08:23

頭からっぽにして、とても気楽に楽しめる単純明快さがヨカッタです。

どちらかというと、ドラマ・ファン感謝祭の感だったかな?

なにげに豪華ゲスト。人気者達が、大まじめに虚構ワールドを、のびのび演じてるのが楽しかったです。

特に、ゲストの上川隆也、北村一輝の奮闘に、思わずヤンヤ!

  (あらすじ)

怪物ランドの王位継承式の日、怪物くん(大野智)は国民から大ブーイングを浴びてしまう。怪物くんは何もかも投げ出し、お供を連れて日本へ。ところが、着いたところは日本ではなく“カレーの王国”。そこで怪物くんたちは権力者ヴィシャール(上川隆也)に頼まれ、反乱軍に捕らえられたピラ...

_ 象のロケット - 2013年03月09日 22:15

怪物ランドのプリンス“怪物くん”は、王位継承式で「大王にふさわしくない!」と国民から大ブーイングを浴びてしまい、人間界へと大脱走! たどり着いたカレーの王国で“伝説の勇者”と間違われた彼は、権力者ヴィシャールから反乱軍に捕われたピラリ姫の救出を頼まれる。 お礼の「伝説のカレー」を何としてでも食べたい一心で、気軽に引き受けてしまうのだが…。 人気アニメ実写TVドラマ劇場版。