Google
WWW を検索 ブログ内検索

トラブル・イン・ハリウッド : ”無”を感じたい方はどうぞ2012年12月26日 09:29

トラブル・イン・ハリウッド
 クリスマス・ナイトどのようにお過ごしになられましたか。人それぞれいろいろだと思いますが、良い夜を過ごした方は来年はもっと良い夜を、そうでなかった方は来年は良くなるように努力していきましょう。では、本日紹介する作品は、こちらになります。
【題名】
トラブル・イン・ハリウッド

【製作年】
2008年

【製作国】
アメリカ

【鑑賞手段】
DVD

【おすすめ度】
だめだめ!

【あらすじ】
 ベン(ロバート・デ・ニーロ)はハリウッドで活躍する敏腕プロデューサー。様々な難題が次々と降りかかり、頭の痛い日々が続いていた。とある試写会。ショーン・ペン(ショーン・ペン)主演でカンヌ映画祭のオープニングに決まっている作品が、大不評を買ってしまう。映画会社の女社長ルー(キャサリン・キーナー)は作品の修正を求めるが、監督のジェレミー(マイケル・ウィンスコット)はそれを拒否。最終的な編集権を持つルーは、修正しなければキャリアの終わりだと、ベンに言い放つ。その一方で、プライベートでも問題を抱えるベン。
続きはこちらをクリック。 (MovieWalkerより引用)


【感想】
 この「トラブル・イン・ハリウッド」は、映画業界の内幕をユーモアたっぷりに描いた群像ドラマです。ハリウッドで活躍する敏腕プロデューサーであるベン役には、「リミットレス」「キラー・エリート」のロバート・デ・ニーロ。映画会社の女社長ルー役には、「僕の大切な人とそのクソガキ」のキャサリン・キーナー。エージェントのディック役には、「サブウェイ123 激突」のジョン・タトゥーロ。ベンが一年前に離婚した二番目の妻ケリー役には、「」のロビン・ライト・ペン。ベンの娘であるゾーイ役には、「スノーホワイト」のクリステン・スチュワート。また、ブルース・ウィリスとショーン・ペンが、本人役で出演している。監督・製作は、アカデミー賞に輝いた「レインマン」のバリー・レビンソン。

 ハリウッドでプロデューサー業を続けていくことは大変なのね、というのが本作を観た感想。俳優や監督といった職業にとって一番重要なのは”特別な才能”なのでしょうが、プロデューサー業にはそんなもの必要ありません。だからこそ、大変なんでしょう。但し、それ以外は何も感じなかったんですよねぇ。正直、ロバート・デ・ニーロのような名優を迎えて、よくこんな映画を作ったものです。

 ただただ、淡々と物語が進行していく感じで、デキの悪いドキュメンタリーを観ているような気分でした。業界人が観ると超うけるのかもしれませんが、私のような素人には全くどうでもよいといったところです。昔のバラエティー番組では、よく内輪受けするようなコントをやっていましたが、内輪でない私は全く笑えませんでした。本作では、その内輪受けするコントを、ハリウッドスターを使ってやるのですから、製作に携わったアート・リンソンやバリー・レビンソンは、とんでもなく度胸のある人たちです。でも、こんな作品でペイできたんでしょうか。

 但し、唯一共感できたシーンがあります。それは、ブルース・ウィリスが髭を剃る剃らないを賭け事にしようとした若手の業界人に対し、「全員の生活がかかっている」と若手たちの不謹慎な行為を戒めるシーンです。生活のために仕事をするのは、どんな業界の人でも同じですからね。

 このように「トラブル・イン・ハリウッド」は、業界人向けの作品です。そのため、私たちのような素人が観た場合”無”を感じる事ができるので、修行の意味で観るのも良いかもしれないですね。では、本日はこの辺で 【。+゚*。+゚☆ビャイビャイ☆゚+。*゚+。】´∀`)ノシ 。


人気ブログランキングへ ←記事を気に入った方は”ポッチ”とお願いします。

★この映画の皆さんの評価★

関連商品

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://moviegoer.asablo.jp/blog/2012/12/26/6670371/tb

_ 象のロケット - 2012年12月26日 19:26

ベンはハリウッドの映画プロデューサー。 2週間後のカンヌ映画祭に出品するショーン・ペン主演の新作のワンシーンがブーイングを浴びてしまう! また、クランク・イン直前の作品では、主演のブルース・ウィルスがイメージと違う髭面になっていた! 仕事でもプライベートでも次から次へと発生するトラブルを、ベンは解決することができるのか…? シニカル・コメディ。

_ だらだら無気力ブログ - 2012年12月26日 19:32

ハリウッドの内幕を主演のロバート・デ・ニーロをはじめ豪華アンサンブル で描いたシニカル・コメディ。多くのヒット作品を手掛けたプロデューサー、 アート・リンソンの回想録を映画化。業界関係者や俳優のワガママに振り回 され、トラブルに巻き込まれながら、私生活で…