Google
WWW を検索 ブログ内検索

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE : 皆さん、プロですねぇ2012年12月19日 09:45

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
 また、寒くなってきましたね。北海道・東北では、最高気温が0度以下ですよ。こんな寒い日は、家でゴロゴロしてDVDでも観ましょうかねぇ。では、本日紹介する作品は、こちらの一本です。
【題名】
荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE

【製作年】
2012年

【製作国】
日本

【鑑賞手段】
DVD

【おすすめ度】
超おすすめ!!

【あらすじ】
 “他人に借りを作るべからず”その家訓に育った大企業の御曹司・リク(林遣都)は、恐れる父・市ノ宮積(上川隆也)から荒川の開発の妨げとなる不法占拠者を退去させろと命じられる。だがそこへ向かった矢先、リクはトラブルに遭遇、自分は“金星人”だと名乗る謎の美少女・ニノ(桐谷美玲)に助けられ、生まれて初めて他人に借りを作ってしまう。どうにか借りを返したいリクにニノが出したお願いは「私に恋をさせてくれないか」というものだった。
続きはこちらをクリック。 (MovieWalkerより引用)


【感想】
 この「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」は、漫画家・中村光による同名コミックを実写映画化した作品です。村長からはリクとあだ名を付けられた市ノ宮グループの御曹司で本名は市ノ宮行役には、「悪の教典」の林遣都。自称金星人で2-3のジャージを着ているニノ役には、「逆転裁判」の桐谷美玲。河童のキグルミを着た荒川河川敷の村長役には、「」の小栗旬。元売れっ子ミュージシャンで気が小さく器を小さい星役には、「指輪をはめたい」の山田孝之。元傭兵で銃火器を普通に携行しているシシター役には、「交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦」の城田優。ドSなサディスト美女のマリア役には、「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」の片瀬那奈。リクの父親で市ノ宮グループ代表である市ノ宮積役には、「映画 怪物くん」の上川隆也。監督は、「彩恋 SAI-REN」の飯塚健。

 小栗旬の河童、山田孝之の星、シスターなのに何故男?の城田優、白線をひきまくる手塚とおる、ちょんまげの駿河太郎…、演者の皆さん、無茶苦茶な役作りしてるんですよねぇ。でも、本作の凄いところは、このバカバカしいと思えることを徹底しているところなのです。大の大人が、一流の俳優が、これでもかと真剣に演じているのです。だからこそ、物語が破綻しないでしょう。笑えるところは笑え、作品のメッセージもきちんと伝わります。本当に凄い映画ですよ、リアルガチで。

 とにかく、演者の皆さんの演技はプロ中のプロを思わせるものなのですが、中でもリクを演じた林遣都とニノを演じた桐谷美玲は良かったですねぇ。基本的に、二人以外の登場人物はドロドロにアクの強いのばかりです。そのため、二人の透明感がとても際立っていました。この映画のメッセージである「人を愛することの素晴らしさ」「人を信じることの大切さ」、これを伝えるには最高の配役だと思います。この二人は、これからもどんどん活躍していきそうですねぇ。

 そして何よりも良かったのが、この映画のメッセージがとても分かりやすく伝わってくることです。大事なところは、村長が解説してくれたりリクが丁寧に反復してくれたりと、スーパー親切設計でした。一杯やりながら観ても、十分に伝わりますよ。鈍感な私には、ありがたい手法でした。

 ちなみに、飯塚健監督作品は本作が初めてでした。でも、こんな作品を撮れる監督は、日本ではそれほどいないと思います。私にとって、これから注目の一人になりました。

 このように「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」は、バカバカしい空気感を感じさせながらも、ピュアなメッセージをストレートに伝える素晴らしい作品です。こんな作品を作ったスタッフ・キャストには感謝感謝です。では、本日はこの辺で (`・д´・+)ノ))ВЧЁВЧЁ.。.:*☆ 。


人気ブログランキングへ ←記事を気に入った方は”ポッチ”とお願いします。

★この映画の皆さんの評価★

関連商品

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://moviegoer.asablo.jp/blog/2012/12/19/6664098/tb

_ シネマ親父の“日々是妄言” - 2012年12月19日 10:09

[荒川アンダー・ザ・ブリッジ] ブログ村キーワード
 昨今流行の、人気コミックの実写映画化。その極めつけとも言ってもイインじゃないでしょうか?ってのが本作。「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。『何でもかんでも映画化すりゃイイってモンじゃないよ!』って、最初は吾輩も思いましたが…この映画、いろんな意味でスゴイんです!


 日本有数の財閥“市ノ宮グループ”の御曹司・行(林遣都)は、父・積(上川隆也)から『再開発の妨げとなっている、荒川河川敷の不法占拠者を一斉退去させろ』と命じられる。視察のため荒川に向かった行は、正体不...

_ 象のロケット - 2012年12月19日 10:37

大企業の御曹司・市ノ宮行は、父から荒川地区再開発の妨げになっている不法占拠者の一斉退去を命じられる。 現地に向かった行は、謎の美少女“ニノ”に助けられた借りを返すためと、視察を兼ねて荒川河川敷にしばらく滞在することに。 河川敷の“村長”から“リク”というあだ名をつけられた行は、常識はずれで奇怪な格好をした住人たちの様々な事情を知るのだが…。 人気ギャグ・マンガ実写TVドラマ劇場版。

_ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 - 2012年12月19日 10:44

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スペシャルエディション(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る荒川河川敷が舞台のシュールな青春ラブ・ストーリー「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE ...

_ 佐藤秀の徒然幻視録 - 2012年12月19日 10:45

失われたアジールの物語
公式サイト。中村光原作、飯塚健監督、林遣都、桐谷美玲、小栗旬、山田孝之、城田優、片瀬那奈、安倍なつみ、井上和香、高嶋政宏、上川隆也。大学教授と ...

_ ☆みぃみの日々徒然日記☆ - 2012年12月19日 16:50

平成24年2月8日(水)。 映画:「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」。 【監  督】飯塚健 【脚  本】原桂之介 【原  作】中村光 【撮  影】相馬大輔 【美  術】相馬直樹 【特殊造形】百武朋 【キャスト】  林遣都 (リク)・桐谷美玲 …

_ カノンな日々 - 2012年12月19日 17:50

そもそもTVドラマを観始めたきっかけは「深夜帯の30分ドラマでこの豪華キャスティングは何?」というものでした。しかも初回の放送で「あー、これはきっと映画化までもっていくんだ ...

_ とりあえず、コメントです - 2012年12月19日 22:01

中村光著の人気コミックを豪華俳優陣で映画化したコミカルなドラマです。 コミックも昨年のドラマも未見ですけど、俳優陣に惹かれてチャレンジしてみました。 ちょっと不思議な設定のキャラクターたちが生き生きとスクリーンに映し出されていました。

_ はらやんの映画徒然草 - 2012年12月21日 00:04

中村光さんのマンガ「荒川アンダー ザ ブリッジ」を原作の作品です。 同じ出演者で

_ 僕のつぶやき。 ネットの窓から。 - 2013年02月22日 22:43

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スペシャルエディション(完全生産限定版) [DVD]クリエーター情報なしアニプレックス
この映画は中村光さんの同名人気コミック実写作品である
東京・荒川の河川敷に暮らす人々と河川敷にやってきた大企業の御曹司の交流軸にしたファン...

_ 翼のインサイト競馬予想 - 2013年12月04日 15:58

映画「荒川アンダーブリッジ」のDVDを見たのでレビュー記事を書いてみたいと思いま