Google
WWW を検索 ブログ内検索

エクスペンダブルズ2 : お祭り騒ぎだよ~~!!2012年10月21日 15:11

エクスペンダブルズ2
 花巻東の大谷翔平投手、メジャー挑戦するみたですね。メジャーで成功するとかしないとかではなく、大谷君、君はサイコーにかっこよいですよ。ちなみに、今日は年二回の同窓会の日です。一杯飲んできますね。その前に、本日紹介する作品はこちらになります。
【題名】
エクスペンダブルズ2

【製作年】
2012年

【製作国】
アメリカ

【鑑賞手段】
映画館

【おすすめ度】
ふつうだね

【あらすじ】
 自らを消耗品と名乗る最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズ。リーダーで軍用銃のエキスパート、バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)。元SAS(英国特殊部隊)隊員でナイフの専門家、リー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)。マーシャル・アーツの達人、イン・ヤン(ジェット・リー)。大型銃器のスペシャリスト、ヘイル・シーザー(テリー・クルーズ)。爆破のプロフェッショナル、ツール・ロード(ランディ・クートゥア)。狙撃と空手の名手ガンナー・ヤンセン(ドルフ・ラングレン)。そして元SASR(オーストラリア特殊空挺連隊)隊員の若き天才スナイパー、ビリー・ティモンズ(リアム・ヘムズワース)。彼らの今回の仕事は、バルカン半島アルバニア領の山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収。ボックス内の機密データは旧ソ連軍が埋蔵した大量のプルトニウムの埋蔵場所を示すもので、もしそのプルトニウムが軍事独裁国家などに渡れば、世界が破滅への道をたどることは間違いない。
続きはこちらをクリック。 (MovieWalkerより引用)


【感想】
 この「エクスペンダブルズ2」は、自らを消耗品と名乗る最強無敵の傭兵軍団の活躍を描いたアクション映画です。消耗品軍団のリーダーのバーニー・ロス役には、「ロッキー シリーズ」「ランボーシリーズ」などで世界のアクション映画をリードし続けたシルヴェスター・スタローン。元SAS隊員のリー・クリスマス役には、「SAFE セイフ」など、今やアクションスターNO.1といってもよいハゲ兄(ジェイソン・ステイサム)。マーシャル・アーツの達人であるイン・ヤン役には、「ウォーロード/男たちの誓い」など、アジアを代表するアクションスターといってよいジェット・リー。他にも、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー、チャック・ノリスなど往年のオールスターが集結した。監督は、「メカニック」のサイモン・ウェスト。

 本作を観賞するにあたって、過度な期待は禁物です。何てたって、あの「エクスペンダブルズ」の続編なわけですから。しかし、そんな低いハードルにも関らず、本作はそのハードルを越えることはできませんでした。とにかく、前作をはるかに上回るいいかげんさ丸出しのあらすじと演出でした。キャスト・スタッフ共に、いきあたりばったりで撮ったような印象を受けます。こんないいかげんな映画は、なかなかお目にかかれるものではありません。

 この消耗品軍団は、とにかく無敵です。彼らが引き金を引くと百発百中、逆に敵が引き金を引いても弾丸は避けていきます。彼らに尖閣諸島の防衛を依頼すれば、何があっても安泰でしょうな。こういった訳ですから、アクション映画としてのリアリティーと緊張感は皆無です。また、戦闘の合間の台詞なんて、そのセンスを古さには驚かずにいれません。

 あらすじ的にも、強引さが目に余ります。何の脈絡もなくやってくるシュワルツェネッガーやチャック・ノリス。伏線を張り巡らせるなんて、全く考えていません。クライマックスにいたっては、消耗品軍団が準備万端で待ち構えている空港に、ジャン=クロード・ヴァン・ダム率いる悪党軍団がやってくるわけです。脚本なんてあって無きが如しですよ、本当に。但し、ここまで中身Nothingの作品の場合、途中でトイレにたっても全く支障がないことだけは保障できます。

 では、この映画はまれにみるドイヒームービーなのかといえば、そうでもありません。中身Nothingのあらすじは、観賞にあたって頭を使わず楽しめるという利点があります。また、旬を過ぎた者が多いとはいえ、スターが勢ぞろいし派手にドンパチやるわけですから、絵図らだけはやけに派手なものになっています。つまり、往年のアクションスターのPVだと思えばよいわけです。

 このように「エクスペンダブルズ2」は、初老を迎えたスターたちのお祭り騒ぎのような映画になっています。この映画を観て、腹が立たなくなった分、私も年をとったのかなぁ。ちなみに、ジェット・リーは、飛び降りたまま帰って来ません。では、本日はこの辺で (★ゝω・)ノ○o。○o。サイナラァ。o○。o○ 。


人気ブログランキングへ ←記事を気に入った方は”ポッチ”とお願いします。

★この映画の皆さんの評価★

関連商品

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://moviegoer.asablo.jp/blog/2012/10/21/6608413/tb

_ うろうろ日記 - 2012年10月21日 15:39

試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】 またどうせちしっちゃかめっちゃかや

_ 勝手に映画評 - 2012年10月21日 16:16

シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリスと、当代切ってのアクションスター総出演で話題となった『エクスペンダブルズ』の続編。

前作の時は、現職のカリフォルニア州知事であったため、アーノルド・シュワルツェネッガーの出演...

_ ハリウッド映画 LOVE - 2012年10月21日 17:35

原題;The Expendables 2監督:サイモン・ウェスト出演:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、リアム・ヘムズワース、ユー・ナン、ジャン=クロード・バン・ダム、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー↑↑ 凄い名前がずらり!!

_ Akira's VOICE - 2012年10月21日 18:23

『単純明快』すぎる!!!
 

_ たいむのひとりごと - 2012年10月21日 18:55

アクションスター大集合超大作の続編。劇中でも「”祭り”だ、”祭り”だ」と言っていたけれど、まさに超お祭り作品!彼らだから許されるなんでもありのハチャメチャさ。スタローン、シュワちゃん、ハゲ…もといブル

_ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 - 2012年10月21日 19:06

Expendables 2クチコミを見る最強“消耗品”軍団が再び大暴れする人気アクション映画の続編「エクスペンダブルズ2」。ヴァン・ダムを敵役に、前作を上回るムチャぶりが冴える。東欧バ ...

_ 映画感想メモ - 2012年10月21日 19:14

3製作決定! 「すぐ戻って来る」「いや、俺が戻る!」このやり取りだけで笑えた。

_ タナウツネット雑記ブログ - 2012年10月21日 20:23

映画「エクスペンダブルズ2」観に行ってきました。
シルヴェスター・スタローンを筆頭に、往年のハリウッド人気アクションスターが一堂に会した前作「エクスペンダブルズ」の続編。
今作も前作同様に序盤から血が飛び散りまくるアクションシーンがひたすら披露されているのですが、今回は前作のR-15指定から何故か一

_ こみち - 2012年10月21日 21:26

JUGEMテーマ:映画館で観た映画 



 

 

◆エクスペンダブルズ シリーズ

 

 特殊な兵器は、登場しないが

 

 激しい銃撃シーンと格闘シーンは、見ていて

 

 ハラハラ、ドキドキ感があり楽しめました。

 

 初日だったのに空席が目立ったのは

 

 宣伝不足でしょうか。

 

 映画の内容は、悪くはなかったのに。

 

 ユー・ナンやジェット・リーの格闘シーンも良かったので続編が出来たら

 

 また見に行きたいですね。

 

 

 

2012年 ヌ・イメージ  ミレニアム・フィルムズ

 

 

キャスト

 バーニー・ロス・・・・・・・・・・・シルヴェスター・スタローン

 リー・クリスマス・・・・・・・・・・ジェイソン・ステイサム

 イン・ヤン・・・・・・・・・・・・・ジェット・リー

 ガンナー・ヤンセン・・・・・・・・・ドルフ・ラングレン

 トール・ロード・・・・・・・・・・・ランディ・クートゥア

 ヘイル・シーザー・・・・・・・・・・テリー・クルーズ

 ビリー“ザ・キッド”ティモンズ・・・リアム・ヘムズワース

 マギー・チャン・・・・・・・・・・・ユー・ナン

 ジャン・ヴィラン・・・・・・・・・・ジャン=クロード・ヴァン・ダム

 へクター・・・・・・・・・・・・・・スコット・アドキンス

 

 

 

エクスペンダブルズ オフィシャルサイト



 

 

 

【言及】

 

 

 

 

 

_ こみち - 2012年10月21日 21:27

JUGEMテーマ:映画館で観た映画 



 

 

◆エクスペンダブルズ シリーズ

 

 特殊な兵器は、登場しないが

 

 激しい銃撃シーンと格闘シーンは、見ていて

 

 ハラハラ、ドキドキ感があり楽しめました。

 

 初日だったのに空席が目立ったのは

 

 宣伝不足でしょうか。

 

 映画の内容は、悪くはなかったのに。

 

 ユー・ナンやジェット・リーの格闘シーンも良かったので続編が出来たら

 

 また見に行きたいですね。

 

 

 

2012年 ヌ・イメージ  ミレニアム・フィルムズ

 

 

キャスト

 バーニー・ロス・・・・・・・・・・・シルヴェスター・スタローン

 リー・クリスマス・・・・・・・・・・ジェイソン・ステイサム

 イン・ヤン・・・・・・・・・・・・・ジェット・リー

 ガンナー・ヤンセン・・・・・・・・・ドルフ・ラングレン

 トール・ロード・・・・・・・・・・・ランディ・クートゥア

 ヘイル・シーザー・・・・・・・・・・テリー・クルーズ

 ビリー“ザ・キッド”ティモンズ・・・リアム・ヘムズワース

 マギー・チャン・・・・・・・・・・・ユー・ナン

 ジャン・ヴィラン・・・・・・・・・・ジャン=クロード・ヴァン・ダム

 へクター・・・・・・・・・・・・・・スコット・アドキンス

 

 

 

エクスペンダブルズ オフィシャルサイト



 

 

 

【言及】

 

 

 

 

 

_ 象のロケット - 2012年10月22日 02:53

傭兵軍団エクスペンダブルズの今回の仕事は、東欧バルカン山脈に墜落した中国輸送機に積まれていたデータボックスの回収。 しかし謎の武装組織にデータを奪われてしまう。 データには旧ソ連軍が埋蔵した大量のプルトニウムの隠し場所が記されており、悪用されれば世界は破滅しかねない。 世界を陰謀から救うため、そして殺された仲間の復讐のため、最強の仲間たちが再結集する…。 人気サスペンス・アクション第2弾。

_ 風情♪の不安多事な冒険 Part.5 - 2012年10月22日 10:22

 アメリカ
 アクション
 監督:サイモン・ウェスト
 出演:シルヴェスター・スタローン
     ブルース・ウィリス
     アーノルド・シュワルツェネッガー
    ...

_ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ - 2012年10月22日 12:05



最初から最後まで力押し!!

面白さを目一杯詰め込んで来た福袋的な映画。くわえ葉巻でちょっと面倒臭そうに、太い腕で鍋をふるった豪快な美味。これぞまさに男の料理☆みたいな。

嫌煙が叫ばれる中...

_ こねたみっくす - 2012年10月22日 22:19

これぞアクション映画界のオールスターゲーム。夢の共演。
シルベスタ・スタローンがアーノルド・シュワルツェネッガーやブルース・ウィリスと3人横並びで銃をぶっ放すシーンで ...

_ ダイターンクラッシュ!! - 2012年10月22日 23:32

2012年10月20日(土) 21:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) 『エクスペンダブルズ2』公式サイト ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスが加わり、シュワルツェネッガーとブルース・ウィリスの出演時間が増えるという。 何とも嬉しい知らせだったが、出演時間の増加によって、彼ら3人が嬉々として暴れている場面が、一番印象深いものとなってしまった。シュワは、'Back'、'Back'と五月蝿い。 チャック・ノリスは、一匹狼という設定で、残念ながらそれ程活躍しない。スタ公一行の危機に、どこで情報を得たのか、唐突に登場する。 スタ公では、マーシャルアーツできないからか、ヴァン・ダムとの決戦もいまひとつ。ヴァン・ダムのいいところが出てこない。ヴァン・ダムはステイサムに任せて、スタ公には別の相手を用意したほうが良かったのでないか。カール・ウェザースとかMr.Tとかハルク・ホーガンとか。 一番の問題は、リンチェイがオープニングのミッション終了と共に退場し、最後まで現れないこと。何か契約上の問題があったのだろうか。 そして、大人の事情なのか、ユニバーサル・ソルジャーは絡まない。 と、文句ばかり言っているが、期待の高さと裏腹であり、その辺の凡庸なアクション映画より当然上出来だ。 変に物語の背景など用意せず、ストレートで一直線で、頭の悪い単純なストーリーが潔い。 お勧め度:☆☆☆ 単純明快度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★

_ とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver - 2012年10月24日 14:03

出演者が主役をはれる俳優ばかりなので、お祭り映画として観るのが正しい。キチキチしたサスペンスやリアルなアクションよりも、所々に散りばめられているセルフパロディを楽しむのがいい。舞台設定や乗り物、セリフなどにたくさんのネタがあるので楽しい映画だ。

_ 【徒然なるままに・・・】 - 2012年10月26日 20:49

最強の消耗品軍団が帰ってきました!
早速<日本語最強吹替版>とやらで鑑賞してきました。

軍団の構成員はシルベスター・スタローン(ささきいさお)を筆頭に、ジェイソン・ステイサム(山路和弘)、ジェット・リー(池田秀一)、ドルフ・ラングレン(大塚明夫)、テリー・クルーズ(高橋耕次郎)、ランディ・クートゥア(乃村健次)はそのままに、新メンバーとして「雷神の弟」こと(?)リアム・ヘムズワース(森川智之)が参加。おや、二人ほどキャスト変更になってますね。

前作メンバーの中ではミッキー・ロークの不在が寂しいですが、その分カメオ出演だったブルース・ウィリス(綿引勝彦)とアーノルド・シュワル...

_ カノンな日々 - 2012年10月26日 21:26

これだけの蒼々たるアクション大スターたちが一同にかいする作品はそうは滅多にお目にかかれないでしょうね。ホントに奇跡的な作品だと思います。前作『エクスペンダブルズ』がそ ...

_ だらだら無気力ブログ! - 2012年10月27日 01:42

ジャン=クロード・ヴァン・ダムの出演が超ウレシイ!

_ はらやんの映画徒然草 - 2012年10月28日 18:52

一昨年の秋、公開されてヒットとなった「エクスペンダブルズ」の新作です。 前作「エ

_ ここなつ映画レビュー - 2012年10月31日 20:46


この豪華キャストにしてこのハチャメチャさ!あの消耗品軍団が帰ってきた!
という訳で「エクスペンダブル2」なのである。この作品を観る誰もが、この作品に、ストーリー性や感動や感涙(別の意味では涙を流して喜ぶ御仁もいらっしゃるでしょうが)を期待してはいない。ただ、豪華なメンツが、じゃんじゃんばりばり、無駄に弾倉を空にし、無駄に戦い、無駄に死人の山を築くだけ。そう、でも、それでいいのだ。





ある意味、本編を観るより、サイトを見たり、ググッたり、前評判を噂し合ったりする方が楽しい作品だということに気付いてしまった。前作からキャスティングについてはいろいろ噂があったよね。え...

_ Subterranean サブタレイニアン - 2012年11月06日 08:09

監督 サイモン・ウェスト 主演 シルヴェスター・スタローン 2012年 アメリカ映画 103分 アクション 採点★★★★★ “デートに映画”ってのが主流じゃなくなっちゃったようですけど、劇場で掛かってる作品のほとんどが“デートにも大丈夫”ってラインナップになっ…

_ I am invincible ! - 2012年11月13日 12:19

少数精鋭の傭兵部隊“エクスペンダブルズ”のリーダーであるバーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)は、前回の仕事において彼らのせいで利益を逃したと考えているCIAのチャーチ(ブルース・ウィリス)から、ある任務をごり押しされた。

_ まっきいのつれづれあれこれ - 2012年11月13日 21:46

シルベスター・スタローン主演の「エクスペンダブルズ2」 以前、当サイトにて1作目

_ ルナのシネマ缶 - 2012年11月14日 01:04

筋肉おやじが、これだけ揃うと
さすがに濃いなぁ〜(笑)って
思ってしまいますが、
還暦をこえての、このアクション!!!
恐れ入ります。
後半のスタローン、ブルース、シュワちゃんの
そろい踏みシーンはさすがに
見応えがありました。

東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを
回収する仕事を引き受けた、バーニー(シルヴェスター・スタローン)が
率いる傭兵部隊エクスペンタブルズ。
だが、ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)を
リーダーとする武装グループの襲撃を受け、
データボックスを奪われた上に、メンバーの一人を失ってしまう・・・。
...

_ ライトノベルシアター - 2012年11月16日 04:14

アクションスター夢の共演!再び!!

_ よしなしごと - 2013年01月28日 00:36




 前作はキャストが豪華なだけで僕にはあわなかったのですが、やっぱりキャストが豪華だと観に行きたくなっちゃいますよね。と言うわけで、エクスペンダブルズ2を見てきました。

_ いやいやえん - 2013年05月11日 09:06



ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスというアクション界の伝説たちが待望の初参戦!…って、ごごごごごご、ごめんチャック・ノリスって誰?といったら夕飯の席が両親の「えー!!?知らないの!!!」から始まり解説の嵐になりました。
で、先にみた母上様の話じゃ、全然老けてないーとのことらしいのですが、昔の活躍時代を知らないから全然わかんない!「チャック・ノリスの登場シーンは痺れた」との事でした。
今作ではシュワちゃんにウィリスも武器参戦するってことで楽しみにしてたのですけど、まあ、そうだわな…銃撃ってるだけ。各人決め台詞があるらしいとのことなんだけど、といったらば「一匹狼!」と答えが返ってきたチャック・ノリス。残念ながら吹き替えで観たので「戻ったぞ」でしたがシュワちゃんはアイルビーバックなんでしょうな。戻りすぎだぞ俺が戻るは笑えた。
ジェット・リーはフライパンカンフーして早々に退場してしまいましたが、「溶鉱炉に突き落とすぞ」なターミネーター2ネタ、相変わらず大活躍のステイサム兄貴のナイフ捌き、ヴァンダムの回し蹴りに私は興奮。前作をみたときにヴァン・ダムなぜ出ないんだと記事に書いたので、私はそれだけで満足ですねー。
主役級のアクション俳優達が1つのスクリーンで大暴れ!それだけでこの作品は成功なんですよね。熱苦しさ万歳!チャック・ノリスがちゃっかり飛行機に乗ってるのが可愛い。往年スターたちは見どころ満載でしたね。
第三弾の話がもうもちあがってますが、ジャッキーがチョイ役意外ならOKをだしたとか、ニコケイやウェズリー・スナイプスにも話が持ち上がってるだとか噂が色々ありますが、筋肉フェスティバルならもはやなんでもOK!
あ、本作の中身は 登場して 撃って 撃って 撃って 撃ちまくる話です。

【概略】
最強無敵の傭兵軍団“エクスペンダブルズ”が、謎の武装組織に命を奪われた大切な仲間の復讐に挑む。

アクション