Google
WWW を検索 ブログ内検索

デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ : コメディーの王道2012年09月22日 19:47

デュー・デート
 今週広島で公開される映画は、何だかなぁ。仕事も忙しいし、今週は家でゆっくりするとしましょうか。では、本日紹介する作品は、こちらになります。
【題名】
デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~

【製作年】
2010年

【製作国】
アメリカ

【鑑賞手段】
DVD

【おすすめ度】
おすすめ!

【あらすじ】
 初めての赤ちゃん誕生を5日後に控えたピーター(ロバート・ダウニー・Jr)は、妻の出産に立ち会うため、仕事先のアトランタから自宅のあるロサンゼルスへ向かおうと飛行機に乗り込む。だが、目の前に現れた妙な男のせいでテロリストと疑われ、搭乗拒否に。これが彼にとって、悪夢よりも恐ろしい連続トラブルの幕開けだった……。
続きはこちらをクリック。 (MovieWalkerより引用)


【感想】
 この「デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~」は、「ハングオーバー!」「<ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」のトッド・フィリップスがメガホンをとり、主演には、「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」のロバート・ダウニー・Jrと、トッド・フィリップス監督作品にはなくてはならないザック・ガリフィアナキスの二人を迎えたコメディ・ロードムービーです。

 この映画、結論から言うと、私は「ハングオーバー」シリーズより好きです。掴みからザック・ガリフィアナキス演じるイーサンが、やらかしてくれます。このイーサン、「ハングオーバー」のアランに負けるとも劣らないほどお下劣で、その存在自体が迷惑といわんばかりの人物です。そのため、スマートなピーターも徐々にイーサンに侵されて行きます。最初の頃は、スマートなビジネスマンだったピーターが、最後の頃はボロボロになってしまいます。
スマートだったピーター
ボロボロになったピーター
でも、その分イーサンとの友情が深まるんですけどね。そして、題名にもあるとおり、妻の出産に立ち会うシーンでは、きっちりと泣かせてくれます。正に、コメディーの王道といえる作品です。

 但し、王道といえるだけあって、開始10分程度でこんな結末になるのだろうと、誰もが簡単に予想てしまいます。最初は仲悪かった二人が少しずつ心を通わせたりするんだろう、最後は出産に立ち会って泣かせるんだろう、っていう風に展開が読めて、その予想通りに話が進んじゃうんですよね。この辺は、もう少し何とかして欲しかったなぁ。

 このように「デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~」は、先が読めてしまうところはありますが、観た者をきっちりと笑わせ、泣かせてくれる映画です。また、観る者を選ばないのも、本作のよいところですね。では、本日はこの辺で (●´・з・`)ノ【*:..。o○±よナょら○o。..:*】 。
★この映画の皆さんの評価★

関連商品