Google
WWW を検索 ブログ内検索

ダークナイト ライジング : 大人仕様のヒーロームービーの完結篇2012年07月29日 16:29

ダークナイト ライジング
 オリンピック、始まりましたねぇ。夜更かしされている方も多いかもしれませんね。本日は、そんなオリンピックに負けない”熱い”こちらの作品を紹介します。
【題名】
ダークナイト ライジング

【製作年】
2012年

【製作国】
アメリカ

【鑑賞手段】
映画館

【おすすめ度】
超おすすめ!!

【あらすじ】
 あのジョーカーとの死闘から8年後、ゴッサム・シティは虚構の平和に満ちていた。トゥーフェイスことハービー・デント検事殺害の罪をかぶったバットマンも、あの日以来姿を見せていなかった。

 しかし、虚構の平和は何時までも続く事はなかった。ゴッサム・シティの徹底的な破壊を企む新たな敵が現れのた。その敵の名は、ベイン(トム・ハーディ)。ベインは、バットマンと同じ「影の同盟」のメンバーであったが、その狂信的思想のため追放された男であった。強靭な肉体だけでなく強い精神力を持つベインは、着々とゴッサム・シティ破滅の計画を準備していくのであった。

 その頃、ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、かってバットマンとして経験した多くの試練にため身体だけでなく心も大きく傷ついており、屋敷の奥に引きこもり生活していた。執事のアルフレッド・ペニーワース(マイケル・ケイン)は、そんなブルースを見て心を痛めていた。だが、そんなブルースに近寄ってくる女の影があった。女の名は、セリーナ・カイル(アン・ハサウェイ)。メイドとしてウェイン家に潜り込んだセリーナは、ブルースの母の形見であるネックレスとブルースの指紋を盗み去ったのだ。

 何かが、影で動いている。そう感じたブルースは、セリーナの身辺調査を開始した。それは、同時に引きこもり生活を止める事でもあった。

 何かが影で動いていると感じていたのは、警察も同じであった。ゴッサム・シティ市警の本部長であるジェームズ・ゴードン(ゲイリー・オールドマン)は、犯人追跡中に捕らえられ、ベインの元へ連行された。ベインがとてつもない計画の準備中であると悟ったジェームズは、重傷を負いながらもベインの元から逃げおおせたのであった。そして、ピーター・フォーリー副本部長(マシュー・モディーン)とゴードンが信頼を置く若き警官ジョン・ブレイク(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)に指示を与え、捜査を始める事になった。

 そんな中、証券取引所にベイン達が現れた。証券取引所を包囲した市警をあざ笑うかのように、逃亡を図るベイン達。しかし、ベイン達を追跡しているのは市警だけではなかった。あのバットマンが復活し、ベイン達の追跡を開始したのだ…。


【感想】
 この「ダークナイト ライジング」は、監督のクリストファー・ノーラン、主演のクリスチャン・ベール、がタッグを組むシリーズ3部作の完結篇です。そして、本作はあらゆる意味において完結篇に相応しい内容の濃いもので、165分という長い上映時間を全く感じさせない作品に仕上がっています。

 先ず、最初に言っておきたいことがあります。物語のクライマックスシーンの中に、警官隊がベインの支持者たちに向って突撃するシーンがあるのですが、安っぽい爆竹感丸出しでびっくらこきました。他の内容が完璧なだけに、余計に目立ったんですよねぇ。でも、こんながっかりシーンがあるにも関らず100円満点中の120点みたいな映画ですよ。

 のっけからのアクションシーンは見物です。だって、飛行機で飛行機を吊っちゃいますから。凄いアイデアですよね。
飛行機で飛行機を吊る
 私なんか、このシーンですっかり映画に入り込んでいけました。

 「メメント」の時もそうでしたが、鬼才クリストファー・ノーランの創り出す映像はとてもシリアスで画面から緊張感が伝わってきます。本作においても、その緊張感は健在で観る者を”ぞくぞく”とさせる独特な空気があります。この空気感、私は好きですねぇ。

 この緊張感に凄みを与えているのが、クリスチャン・ベールの演技力でしょう。彼のバットマンは正直怖いんですよねぇ。だって、目が”ぎらぎら”してるし、声も”かれかれ”ですから。マスクしてあの凄み、クリスチャン・ベールの役者としてもレベルは半端ないものです。

 あらすじも逸品でした。バットマンとベインの一騎打ちに入る横槍、あれは予想出来ないですよ。それに、最後の最後のシーンなんかは、その見事さに拍手喝采です。とにかく、全ての謎が解けて、サイコーに満足感出来ました。

 このように「ダークナイト ライジング」は、私が今年観た映画の中ではサイコーのエンターテイメントといえます。また、現代の格差社会を強烈に皮肉った描写、キャットウーマンの素晴らしい”おケツ”、正に大人仕様のバットマンといえる内容になっています。これは、ぜひ劇場で観ることをお勧めします。では、本日はこの辺で バィビィー☆(´ゝ∀・`)ノシ 。


人気ブログランキングへ ←記事を気に入った方は”ポッチ”とお願いします。

★この映画の皆さんの評価★

関連商品

コメント

_ alphabetty saga cheat ― 2015年06月25日 00:48

You can keep an eye on all the online shopping portals that will let you know about it as soon as it arrives in the market with eye catching deals provided by the service providers. As soon as all the players have locked the trajectories of their marbles, they are unleashed to move about the map. Transfer the.

_ Federico ― 2015年08月27日 23:02

Appreciate the recommendation. Will try it out.

_ Keesha ― 2015年10月05日 01:50

Right after they redesigned my internet site final year on line reservations improved 85% and my catering business enhanced 142%.

_ Moon PIxlar Review ― 2015年10月05日 02:03

Our digital agency offers each traditional targeted on the internet show advertising as effectively as behavioral retargeting.

_ VidEngage Brad Stephens Review ― 2015年10月14日 16:01

Although Rudder does properly with large information, the process is not usually seamless.

_ How to get legal steroids for under $100 ― 2015年10月22日 05:50

D-bal provides men extra power and endurance.

_ Russell ― 2015年10月24日 03:23

A part of this dietary program focuses on the meals that ought to be included in your kitchen to be positive you are getting all of the vital nutrients your body wants & to help you burn physique fat quicker.

_ modules.apache.org ― 2015年11月03日 07:41

After turning over the bail bond goal to Maude, you will get the "Wished: Alive Or Alive" trophy.

_ twitter.com ― 2015年11月05日 12:25

Here are a few qualities that efficient locksmiths have in widespread:

_ Agustin ― 2015年11月07日 15:20

Fantastic goods from you, man. I have understand
your stuff previous to and you are just extremely excellent.
I actually like what you've acquired here, certainly like what you are stating and the way in which you say
it. You make it enjoyable and you still care for to keep it smart.
I can't wait to read much more from you. This is actually a terrific website.

_ Oklahoma Diminished Value ― 2015年11月23日 16:36

TxAggieJen mentioned: So are you saying that you simply suppose the explanation you were
successful recovering for diminished value since you did not have
an harm declare as properly?

_ Carlo ― 2015年12月19日 15:05

Thank you, I've just been searching for information about
this subject for a while and yours is the
greatest I have found out so far. But, what about the
bottom line? Are you certain in regards to the supply?

_ MLS Service ― 2015年12月26日 03:30

For people with the time and leisure to do the required research and work, real estate
is usually a profitable funding. Nonetheless, pondering that real property is the fast
track to wealth just isn't a very good plan.

_ simple.wikipedia.org ― 2016年01月17日 18:31

That's a sign the reviewer is simply copying the features listing
and doesn't really personal the product.

_ mobilestrikehack ― 2016年02月17日 12:06

You will have to enter the quantity of the Gold that you need to
get in your account.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

※トラックバックの受付件数を超えているため、この記事にトラックバックを投稿することができません。

_ Akira's VOICE - 2012年07月29日 16:36

スゴいとしか言えなくて震える。

_ 佐藤秀の徒然幻視録 - 2012年07月29日 16:47

公式サイト。原題:The Dark Knight Rises。クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベイル、アン・ハサウェイ、トム・ハーディ、マリオン・コティアール、マイケル・ケイン、ゲイリ ...

_ 映画のブログ - 2012年07月29日 17:24

 A hero can be anyone...

 クリストファー・ノーラン監督は、三部作のテーマをそれぞれ一言で表現している。
 『バットマン ビギンズ』は"Fear(恐怖)"。
 『ダークナイト』は"Chaos(混乱)"。
 そ...

_ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 - 2012年07月29日 19:36

ダークナイト・ライジング オリジナル・サウンドトラッククチコミを見る◆プチレビュー◆ノーラン版バットマンの完結編「ダークナイト ライジング」。正義と悪の定義を深く掘り下 ...

_ 気ままな映画生活 - 2012年07月29日 20:13

クリストファー・ノーラン監督による「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」に続くシリーズ完結編。「ダークナイト」から8年後を舞台に、ゴッサム・シティを破壊しようとする残 ...

_ きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本etc. - 2012年07月29日 22:09

28日封切りらしいけど、前夜から上映していたので、早速見てきました♪
「バッドマン・ビギンズ」「ダークナイト」に続く、第3弾完結編。この重くダークな世界観がいいんですよね~。
クリスチャン・ベール(ブルース・ウェイン)は今回はボロボロな姿が多いけど、いつもながら気合入っているし、バットスーツに身を包むともう・・・(*^_^*)・・・似合いすぎでしょう。

_ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 - 2012年07月29日 22:45

☆観てきましたよ^^

 私は、クリストファー・ノーラン監督版『バットマン』シリーズに、「ノレない、ノレない」と言いつつも、

 その作品作りの、ノーラン監督なりの「文法」が分かってきていたので、今作はなかなか楽しめました^^

 ・・・感想は、ちょいと風呂...

_ 我想一個人映画美的女人blog - 2012年07月29日 22:54



ランキングクリックしてね ←please click


NIGHT(夜)ではなく、 KNIGHT(騎士)。
RISINGではなく、RISES
待ってました!!
バットマン ビギンズからのクリストファー・ノーラン監督が手がける3部作最終章

7/27(金)より先行。
それにしても、...

_ だらだら無気力ブログ! - 2012年07月29日 23:27

キャットウーマンの腰つきがたまらんな。

_ タナウツネット雑記ブログ - 2012年07月30日 00:09

映画「ダークナイト ライジング」観に行ってきました。
映画「インセプション」のクリストファー・ノーラン監督が製作を手掛ける「バットマン」シリーズ3作目にして完結編のアクション大作。
今作のストーリーは、これまでのシリーズの集大成ということもあり、前2作「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」の設定を踏

_ **☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆** - 2012年07月30日 01:29

 



 
 
映画レビューです(ネタバレ表示です) ←核心にはふれていないつもりです
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id340611/rid269/p1/s0/c1/
 
 
雑感になっていますが、↑ソコでも言ってみたかったので ^^;  どうか ……
 
前作が傑作で、このあとどう展開するのかと思いまし...

_ ヤジャの奇妙な独り言 - 2012年07月30日 23:55

伝説が、壮絶に、終わる。 ダークナイト ライジング を観てきました 渋谷駅(東急東横店)にて 観

_ Healing - 2012年07月31日 20:40

ダークナイト ライジング ★★★★★ ※なるべくネタバレを避けています 「人はなぜ落ちる?」「這い上がるためさ」 クリストファー・ノーラン監督が『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』に続いて放つ 3部作の最終章、完結編。 最凶の敵ジョーカーと、正義の検事ハービー・デント亡き後、 8年間、平和が保たれてきたゴッサム・シティーを 今度は、最強の敵ベインが狙う、

_ 勝手に映画評 - 2012年07月31日 22:17

クリストファー・ノーランのバットマンシリーズ第三作目=完結編。前作『ダークナイト』の8年後という設定。

正直、これまでの1作目、2作目を見ておけば良かったと思いました。少なからず、前作から話が続いているので、マッサラな状態でみると情報が欠けた状態で理解が...

_ はらやんの映画徒然草 - 2012年08月04日 18:23

クリストファー・ノーランの「ダークナイト」3部作の最終作、「ダークナイト ライジ

_ 事務職員へのこの1冊 - 2012年08月04日 19:43

「メメント」「インソムニア」「プレステージ」「インセプション」……クリストファー

_ ダイターンクラッシュ!! - 2012年08月04日 22:50

2012年7月29日(日) 18:20~ TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(フリーパスポート) 『ダークナイト ライジング』公式サイト フリーパスポート19本目。 オープニングからいきなりの悪党の大暴れは、「ダークナイト」と一緒。 しかし、物語の前半が少々もたもた。 捕らえられてからの脱出までも、くどい感があるが、それ以降は一気に見せる。 冗談が通じないダークな世界は健在。 アン・ハサウェイのキャットウーマンも生真面目。 やはり、ジャック・ブラックのペンギンでなくて良かった。(誰も、そんなキャスティングしない。) あっと驚く人に関しては、説明不足の感もありで、いまいち腑に落ちないのが残念。 まあ、残念ながら「ダークナイト」には及ばないと言うことだ。 ノーラン版は終わりということだが、今度はアダム・ウェスト・テイストな奴を。 お勧め度:☆☆☆★ ダーク度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

_ Subterranean サブタレイニアン - 2012年08月06日 12:16

監督 クリストファー・ノーラン 主演 クリスチャン・ベイル 2012年 アメリカ/イギリス映画 164分 アクション 採点★★★ 自己紹介の際に出身地も添えると、その土地に因んだ話題で盛り上がることがありますよねぇ。私のケースだと一昔前なら「あぁ、独眼竜の!」…

_ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... - 2012年08月07日 08:10

あらすじジョーカーとの戦いから8年、バットマンはゴッサム・シティーから姿を消し・・・。解説伝説が壮絶に終わる『メメント』のクリストファー・ノーラン監督によるバットマン三...

_ 虎団Jr. 虎ックバック専用機 - 2012年08月07日 08:10

あらすじジョーカーとの戦いから8年、バットマンはゴッサム・シティーから姿を消し・

_ 京の昼寝〜♪ - 2012年08月08日 12:19



□作品オフィシャルサイト 「ダークナイト ライジング」□監督 クリストファー・ノーラン□脚本 ジョナサン・ノーラン、クリストファー・ノーラン □キャスト クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、アン・ハサウェ...

_ 晴れたらいいね〜 - 2012年08月24日 00:12

午前中だけ時間が空いていたので、すっとびました。なんせ、週末はゴタゴタで凹んで無理でしたんで。とりあえず、これを!164分という長尺なのですが、ぐいぐいとひきこまれるのは ...

_ to Heart - 2012年09月01日 17:37


伝説が、壮絶に、終わる。
原題 THE DARK KNIGHT RISES
上映時間 164分
脚本 ジョナサン・ノーラン/クリストファー・ノーラン
監督 クリストファー・ノーラン
音楽 ハンス・ジマー
出演 クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/ゲイリー・オールドマン/アン・ハサウェイ/...

_ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 - 2012年09月10日 06:54


ここ数日、実家の目の前(本当に目の前)で、映画の撮影をしているらしいのです
というのは、実家に出入りする娘と、私の母親からの情報。
子役(とその親)がたくさん向かいのお寺に集まっていたとか、河原に降りて撮影していたとか…断片的な情報しか有りませんが、どう...

_ 元・副会長のCinema Days - 2012年09月10日 20:31


 (原題:The Dark Knight Rises )前作は評判の割に大した映画だとは思わなかったが、この新作はさらにつまらない。ヒース・レジャー扮するジョーカーが大暴れした「ダークナイト」は、超能力を持たないマスクマンを主人公にした映画の矛盾点が表面化し、その意味でま...

_ いい加減社長の映画日記 - 2012年09月11日 09:30

バットマンの最終章・・・

「オフィシャルサイト」

【ストーリー】
ジョーカーとの戦いから8年、バットマンはゴッサム・シティーから姿を消し、ブルース・ウェインは隠遁生活を送っていた。
そんな彼の家にセリーナ・カイルという女性が忍び込み、彼の指紋を盗み出す。
...

_ 迷宮映画館 - 2012年09月11日 15:34

この監督の、何度も見たくなる麻薬のような魅力はなんなのか。

_ 西京極 紫の館 - 2012年09月11日 21:49

【出演】
 クリスチャン・ベイル
 マイケル・ケイン
 ゲイリー・オールドマン
 アン・ハサウェイ
 トム・ハーディ

【ストーリー】
ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒した後、トゥーフェイスことハービー・デント検事殺害の罪をかぶり、街を離れたブルース・...

_ ももたろうサブライ - 2012年09月11日 22:18

監督 クリストファー・ノーラン

_ 銅版画制作の日々 - 2012年09月14日 22:32

 伝説が、壮絶に、終わる。
好き度:=70点
MOVIX京都にて鑑賞。
監督らしい重厚な作品。マーベルコミックのヒーローものというより、ノーラン監督独自の伝説ヒーローもの。あ!前もそんなこと言っていた(笑)
164分というと2時間44分。わあ〜これ長過ぎじ...

_ よしなしごと - 2012年09月30日 18:46




 2005年のバットマンビギンズから再スタートしたノーラン版バットマンシリーズ3部作もいよいよ最終章。ダークナイトの記事です。

_ カノンな日々 - 2012年10月19日 21:20

IMAXシアターでの特別試写会を開催しますというので試しに応募してみたらなんと当たってしまいました。翌日には本公開となるのでたいした時間差はありませんけど、IMAXシアターでの ...

_ うろうろ日記 - 2012年10月19日 21:36

IMAXに見に行きました。相変わらず大きいですねー。最初は迫力満点だなーと思うの

_ あーうぃ だにぇっと - 2012年10月19日 21:39

ダークナイト・ライジング@東京国際フォーラム

_ ケントのたそがれ劇場 - 2012年10月19日 21:50

★★★★  クリストファー・ノーラン監督が描くバットマン三部作の最終章である。本作の背景は、前作から8年後という設定になっている。今回のバットマンには、いつもの派手さや力強さが全く感じられない。また続編なので、前作を観ていない人には、ちょっと分かり辛いかも

_ マイシネマ日記 - 2012年10月19日 22:23

原題: The Dark Knight Rises 2012年 アメリカ 監督: クリストファー・ノーラン 出演: クリスチャン・ベール(Bruce Wayne / Batman)/アン・ハサウェイ(Selina Kyle / Catwoman)/マイケル・ケイン(Alfred)/ゲイリー・オールドマン(Jim Gordon)/トム・…

_ MESCALINE DRIVE - 2012年10月19日 22:25

「ダークナイト ライジング」を観た。 本作は、クリストファー・ノーランによる「バットマン」シリーズの最終章となる。 主人公のブルース・ウェインを演じるのはクリスチャン・ベール。 ウェイン家の忠実なる執事、アルフレッド・ペニーワースはマイケル・ケインが、ウェイン産業の会長を務めるルーシャス・フォックスはモーガン・フリーマンが、それぞれベテランらしい熟達の演技を披露する。 エネルギー開発に熱心な実業家として登場するのがマリオン・コティヤール演じるミランダ・テイト。彼女が物語の鍵を握る。 バットマンの協力者、ゴッサム市警本部長のジェームズ・ゴードンはゲイリー・オールドマン。新人刑事として「インセプション」のジョセフ・ゴードン=レヴィットが登場。 本作のヴィランは二人。「インセプション」でも活躍のトム・ハーディがベインに扮する。そしてキャットウーマンをアン・ハサウェイが演じる。かわいい垂れ目が猫目に挑戦だ! 主要登場人物とは別に、たびたび現れるリーアム・ニーソンには驚いた。 細かいところでは、なんだかんだでジョナサン・クレイン役のキリアン・マーフィも皆勤賞である。頑張ったなスケアクロウ!...

_ MESCALINE DRIVE - 2012年10月19日 22:25

バットマン。 マスクを被りケープを身に纏う男は、ゴッサム・シティの守護者だ。この不法の自警市民は、街を犯罪から守る活動に勤しんでいるのだが、そのためならば法律を逸脱するのを躊躇わない。ゴッサムに平和が訪れるのであれば、己が汚名を着ることさえも厭わない。 街に混乱を齎す事件が起きた。狂った道化師が出現して黒い毒を吐き散らした。被害は甚大、死者多数。そして、事件は痛ましい結末を迎える。 それから短くない時間を経て、しかしその間も街の病根は治療されないまま、いっそう根深いものとなる。症状は死病のそれとなって表面化し、事態は既に手遅れであるように思われる。 絶望のなか、それこそ死んだように生きてきた男にとって、己の死は恐怖ではない。自らを死兵として危地に向かわせることに寸毫の迷いもない。 しかし、今のゴッサム・シティに、ケープを纏った十字軍騎士は必要なのか? 市民はヒーローを求めているのか? よしんばヒーローが現れたところで、そこに希望はあるのか? これらの問いに対する答えが、「ダークナイト ライジング」に提示されている。 クリストファー・ノーランが紡いできたバットマンの物語は、本作をもって結末を迎える。ヒーローの誕生と敗北を描いた前二作。前作から八年後の物語世界を用意して、作家が提示した答えとは?...

_ ヨーロッパ映画を観よう! - 2012年10月19日 22:43

「The Dark Knight Rises」 2012 USA/UK

ブルース・ウエィン/ダークナイトに「ニュー・ワールド/2005」「アイム・ノット・ゼア/2007」「ダークナイト/2008」のクリスチャン・ベール。
アルフレッドに「スルース/2007」のマイケル・ケイン。
ジェームズ・ゴードン市警本部長に「裏切りのサーカス/2011」のゲイリー・オールドマン。
ルーシャス・フォックスに「最高の人生の見つけ方/2007」「ウォンテッド/2008」「インビクタス/負けざる者たち/2009」のモーガン・フリーマン。
セリーナに「プラダを着た悪魔/2006」「ジェイン・オース...

_ 悠雅的生活 - 2012年10月19日 23:55

闇の中の希望。秩序の崩壊。本当の英雄。

_ ふじき78の死屍累々映画日記 - 2012年10月20日 07:46

五つ星評価で【★★★★何一つ物を持たない男のヒロイズムが泣ける】
  
泣けるねえ。

何の希望も持たない男が、更に利用し尽くされようとする。
彼はもうそこでリタイアして ...

_ weekly? ぱんだnoきぐるみ - 2012年10月20日 10:45

前作『ダークナイト』で演じられた、光と闇の擬態を引き継ぐ形で映画は始まります。
ハーヴェイ・デントがジョーカーの策に落ち、光から闇へと反転させられた前作のラスト。
でもその闇を吸収し、すべて身にまとったのがバットマン(クリスチャン・ベイル)です。
そのため、今や闇の騎士となったバットマンは表舞台から姿を消し、光の騎士デントは英雄として崇められている。
したがって当然続編となる映画のテーマは、もう一度その光と闇とを逆転させることにあるでしょう。

_ 映画の心理プロファイル - 2012年10月20日 11:23

クリストファー・ノーラン版バットマンの第一作『バットマン ビギンズ』が公開されたのが2005年。
2作目の『ダークナイト』は3年後の2008年。
そして、4年後の今年、トリロジーの完結編『ダークナイト ライジング』公開と相成った。
3作目公開までにちょっと間があいたのは、ノーラン監督が『ダークナイト』の後に
『インセプション』(2010)のメガホンをとったから。
『インセプション』は、ノーラン監督にとって、かなり思い入れの強い作品だったようで、マリオン・コティヤールや、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、トム・ハーディといった俳優を本作でも再び起用している。
そのせいもあってか、...

_ It's a wonderful cinema - 2012年10月20日 12:48

 2012年/アメリカ、イギリス
 監督/クリストファー・ノーラン
 出演/クリスチャン・ベール
     マイケル・ケイン
     ゲイリー・オールドマン

 ついに完結!のバッドマン三作目。164分という長さにも関わらず、その長さをちっとも感じない展開でした!

 ジョーカーの事件から8年後のゴッサム。”デント法”により、街は平和を享受していた。ブルース・ウェインは人々の前に姿を現さなくなっていたが、そんな街に恐怖が忍び寄っていた・・・というストーリー。

 今回の的は傭兵ベイン。トム・ハーディが演じているのですが、ずっと覆面(?)しているので顔見えず・・・。あ...

_ rambling rose - 2012年10月20日 19:36

地方検事デントの事件から8年。平和を取り戻したかに見えたゴッサム・シティだったが、正体不明のテロリストにより次々と街は破壊されてしまう。

_ こねたみっくす - 2012年10月20日 21:26

伝説は壮絶に終わったのか?
衝撃、鳥肌、絶望、興奮、希望、そして涙。超超大作だった『ダークナイト』を見た後だけにどこか物足りなさは感じるものの、これもまた間違いなく超 ...

_ 象のロケット - 2012年10月21日 16:25

大義のため自ら殺人者の汚名を被ったバットマンが闇に消えてから8年。 その甲斐あってゴッサム・シティーの犯罪率は史上最低となっていた。 ある日、ブルース・ウェイン(バットマン)の屋敷に女怪盗が現れ、それを機にウェイン産業は窮地に陥ってしまう。 裏で手を引くのはマスクをした謎の男ベイン。 今まさに、街の地下で途方もない犯罪計画が実行されようとしていた…。 正義のヒーロー“バットマン”新シリーズ第3弾。

_ 時間の無駄と言わないで - 2012年10月21日 22:39

バットマン。
三部作完結。
タイトルからすると「ダークナイト」の続編っぽいし、実際その8年後っつう設定なんだけど、どちらかというと「バットマン ビギンズ」を観てなきゃダ ...

_ カプサイシンノココロモチ - 2012年10月22日 19:18

『ダークナイト ライジング』 “THE DARK KNIGHT RISES” (2012・アメリカ・2h44) 製作・監督・脚本 : クリストファー・ノーラン 出演 : クリスチャン・ベイル、アン・ハサウェイ、ジョセフ・ゴードン・レヴィット、トム・ハーディ、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、マリオン・コティヤール 平和な時が訪れていたゴッサムシティに極悪人が現れる。隠遁していたブルース・ウェインはゴッサムシティを守るため再びバットマンとなる決意をする。 クリストファー・ノーラン版バットマン3部作の完結編。ヒーローモノとしてちゃんと完結したので良かった。 しかし初めからこの完結を目指していたのだろうか。完結させるために1作目の悪役を引っ張り出してきたような気がしないでもない。 3部作として考えた時に1作目はヒーローの誕生。2作目はヒーローではなく影の騎士となる事を選び。3作目で影の騎士からライズしてヒーローに復活する。 そう考えれば2作目は3部作の中の2作目として、一旦ヒーローを貶める意味で正しい位置にいるように思える。しかしそれなら3作目でヒーローとしてジョーカーとの決着をつけるべきだったような気もするが。 キャットウーマンが良かった。ロビンも良かったし。ちゃんと正義の活躍が描かれて(キャットウーマンは正義とはちょっと違うか)ヒーローモノとして良かった。 ラストシーンも良かった。ブルース・ウェインに普通な幸せが訪れる。元キャットウーマンの横顔がまた普通な感じで良かった。 しかしあの二人に普通な幸せが長続きするとは思えない所ではある。 という事でクリストファー・ノーラン版の続きはジョエル・シュマッチャー監督で? ゴードン警部の正義もカッコ良かった。しかしあそこは何ベクレル?とかなり心配になったが。 ハリウッド原爆爆発映画の仲間入り。人のいない所で爆発させればいいじゃん。といった原爆無知を晒すのもそろそろ止めにした方がいいのではないかと思う。 ゴッサムシティでの群集乱闘シーンは『ギャング・オブ・ニューヨーク』を思い出した。 あの乱闘がゴッサムシティの正義の歴史の1ページであるという所だろうか。 ネガティブ・カッター : モー・ヘンリーだった。 1990年代のハリウッド作品だと7割から8割ぐらいの確率でエンドロールでその名前を見かけていたの...

_ マー坊君の映画ぶろぐ(新装版) - 2012年10月31日 17:56

「ダークナイト ライジング」監督:クリストファー・ノーラン(『インセプション』)出演:クリスチャン・ベイル(『ザ・ファイター』『ターミネーター4』)マイケル・ケイン(『 ...